アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です
好きな人がいます

ここ一年ですごく仲良くなりました
少し前ですが、2人で一緒にいるときに
彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってる)、家族や親戚のことなど、聞きました


好きな人の鬱に対して気をつける事、また何かしてあげれる事とかありますか

A 回答 (1件)

鬱の事に関しては聞いてあげるだけで、意見をしたり無理に「楽しい場所」と自分が感じた場所に連れて行ったりしないで下さい。

触れない事、決めつけない事、押し付けない事、受け入れてあげる事。多分、愛情に飢えていて不安定なはずです。そのうち貴方も「なぜ解ってくれない?!」とのイラつきと愛情が混ざり彼女に対してキツく当たってしまいそうになるはずです。ジレンマですね。ただ彼女の話にうなずいて共感してあげててね、感情は殺して聞くだけ。望む事が「ワガママ」程度なら聞いてあげて。幼児帰りしてるはずだから。アトは貴方の精神力だけです!半端な思いじゃ克服できませんよ?彼女と一緒に全力で戦って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!