プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西で、恋が実るスポットを探しています。
ここへ引っ越したばかりなので、助けてください。
ちなみに、縁が切れるから、ぜったい行っちゃいけない場所も知っときたいです。

A 回答 (6件)

はじめまして。



昔大阪に住んでいました。
今は東京に来てしまいましたが、
当時良いとされていたのは、
新梅田シティー(大阪・梅田)
天保山(大阪)
生田神社(兵庫・三宮・縁結びで有名)
メリケンパーク(http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/harbor_001.htm(兵庫))
六甲山(兵庫)
と、最近では、なんばパークス(大阪)
などでしょうか?
京都は柄が悪いのでオススメ出来ませんが、
地主神社
と言う縁結びで有名な所があります。
これは大体デートスポットですかね・・
恋が実るかどうかは、ikeiruka次第、という事で(笑)
ただ、全体的に神戸以外は柄が悪めなので(関西の方すみません)
、場所によっては最悪な場合時もあります。
もう、ムードもへったくれも無いほどゴミ等で汚かったり。

逆にタブーとされていたのは、
エキスポランド
で、これはかなり有名でした。
行ったら別れると言われていたので。

あとは、和歌山の由良。
由良には大阪方面から車で裏道を使って絶対行かないでください。
由良のどこか危ないのか詳しく知りませんが、由良の奥の白浜などに行くときは、
国道を使って行ってくださいね。

良い恋が出来ますように頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構たくさんありますね。
意外と縁結びの神社ってのも多い。
やっぱり買うとしたらお守りかな?

お礼日時:2005/01/24 16:59

すみません。


#1です。

#1の回答で「さん」が抜けてしまっていました。
>恋が実るかどうかは、ikeiruka次第、という事で
部分です。
>恋が実るかどうかは、ikeirukaさん次第、という事で
に訂正いたします。
失礼しました。
    • good
    • 0

嵐山に行くと別れる・・・と聞いたことがあります(^^;


あと、地名ではないですが、七福神の「弁天様(弁才天)」
が祭ってあるところは行かない方が良いと、聞いたこともあります。(弁天様が嫉妬深いためらしい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嵐山って、デートできる場所かと思ってました。
ちょっと残念‥。
エキスポランドってどうなの?

お礼日時:2005/01/24 09:49

 京都の鈴虫寺(華厳寺)の幸福地蔵は関西では有名な縁結びスポットです。


 次に縁切寺は京都の安井金比羅宮があります。ここは悪縁を絶つ、「独身」と縁を切る…という意味では縁結びのお寺と言ってもいいのではないでしょうか。
 あと、流しびなで有名な和歌山の淡島神社は女性の神様が嫉妬をするという事でカップルで訪れてはいけない神社だそうです。実際に友人がそこへ行った彼氏と別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
淡島神社の話‥実話なのでびっくり!
ぜったい足踏み入れません!
安井金羅宮がいいかも。
ところで、流しびなって何ですか?

お礼日時:2005/01/24 09:45

下記の「流しびな」についての質問ですが、一年に一度、処分したいひな人形をこの神社に持ち寄って、いっせいに海に流す行事の事です。

もちろん流しっぱなしじゃなくて、また集めるとは思いますが。話が横道にそれてしまいましたが…。
    • good
    • 0

No.1です。


まだ締め切って無かったんですね^^

No.5さんのおっしゃるとおり、流し雛は川や海に雛人形を流す催しです。
回収はちゃんとします。
下記は、奈良の流し雛を紹介しているサイトです。
http://www.city.gojo.nara.jp/event/event-guide/e …

あと、前の回答で書き忘れた部分がありまして、補足いたします。
何か行ったらダメな所ばかりを書いて申し訳ないのですが(すみません)・・・
8月15日、大阪環状線の京橋~大阪城公園には行かないようにしましょう。
京橋駅・大阪城公園駅も行かない方がいいでしょうね。。
京阪の駅なら大丈夫だそうですが。

あと、生田神社(兵庫・三宮)ですが、やはりお守りを買うのが定番でしょうね。
生田神社だけでなく、三宮自体がデートスポットですので、楽しいですよ^^
また、年末には隣の元町~三宮間で「神戸ルミナリエ」が行われます。
あまりにも人が多いためクリスマスに行くのはオススメできませんが、かなり奇麗です。
一応ルミナリエのURLも載せておきますね。
http://www.kobe-luminarie.jp/

何か関西の情報を見ていると、帰りたくなりますね(笑)

度々失礼しましたm(__)m

参考URL:http://www.city.gojo.nara.jp/event/event-guide/e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!