重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル(office365)で添付のようにシートタブに『鍵マーク』?がついているのですが、なぜこのようになったのか分かりません。会社のPCで特定の1台のPCだけで表示されて、ほかのPCでは鍵マークは表示されません。特に修正とか可能なのですが、解除方法をご教授願いたく投稿いたしました。何卒、よろしくお願い申し上げます。

「エクセルのシートタブの鍵マーク」の質問画像

A 回答 (1件)

他の方もoffice365をお使いですか?



「シート保護」の設定をされていると表示されるようです。
調べてみると新しい機能のようです。
私もこの質問を見て、いつのまにこんなものが…と気付かされました。
(私もoffise365です)

表示を解除するには、シートの保護を解除が必要になるようです。
そうすると運用上の問題もでてくる可能性がありますね。
(運用上想定していないセルの入力や編集ができてしまったり)

後のアップデートで、保護シートの鍵アイコン非表示がオプション設定でできるようになるんじゃないかな、なんて想像してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました。調べてみたらおっしゃる通りでした。

お礼日時:2020/08/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!