プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。職場の上司のことが好きです。
上司は30代未婚、彼女なしです。年齢は一回りほど離れています。
会社の多くの既婚者が社内恋愛からの結婚ですので社内恋愛を禁止されてはいません。
社内恋愛は駄目だ云々のコメントはお控えください。

入社して1年半です。最近、共通の趣味があることがわかり、普段はほとんど2人話す毎日で、自然とは私は彼に惹かれていきました。
たぶん彼にとっても、仲の良い後輩になれていたと思います。
きっと私が彼を好きなのはばれていたと思います。
それでも一番仲良くしてくれて話しかけてくれます。
他の人とはあまり話さない人ですが私とは話してくれます。
距離が近かったり、思わせぶりに思える行動もよくありました。(彼にはそんなつもりはない可能性が高いですが。)

好意を感じてる相手と特別仲良くする理由ってなんでしょうか。それなのに進展はしません。彼は結構奥手でいいなと思った人がいても行動に移せないらしいです。

そのまま先日、上司の転勤が決まり、離れてしまいました。最後の日にはラインで長文のメッセージをくれたり、またご飯付き合うからと言ってくれました。
脈アリなのでしょうか。

A 回答 (3件)

脈アリだと思います。

もしかして、辛い恋愛を体験していてトラウマがあり、積極的になれないのかもしれません。
または、男性のほうが好きだったり、でも女性もオーケーと感じ始めている。
何れにしても、あなたが好きなのなら、お付き合い? を続けていけば色々な答えが見えてくるのではないでしょうか。
    • 0

社内だけででは見えてこない部分も沢山あると思います。

ですから、今は食事などに行き仲を深めるのが良いと思います。 そうなれば相手もあなたを意識せずにはいられないでしょう。
確実に相手の気持ちが分かれば少しずつ気持ちを伝えてくるかもしれません。 ゆっくりで良いと思います、ご飯に行くなどの予定を具体化出来ると良いですね! 頑張ってくださいね。
    • 0

この文章だけ見ると、全てが当たり障りない内容なので、この文章だけで脈アリ!と判断するのは少し難しいです。

ただ、相手から嫌われていないのは確実ですので、同じ会社の中でも転勤で少し距離ができてしまったなら、逆にチャンスと思って、行動してみてはどうでしょうか?
    • 0