プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生にオススメのホラー映画ありますか?「もののけ姫」以外でお願いします。

A 回答 (3件)

「グレムリン」


「学校の怪談」
「エレファントマン」

私が小学生の頃は
「13日の金曜日」・ヒッチコックの「鳥」・「オーメン」
など 平気で見てましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 19:37

映画じゃないし、20年前のドラマだけど、「六番目の小夜子」


 NHK教育テレビの子ども向けドラマなのに、超豪華なキャスト。
 血も凶器も出て来ないけど、なぜか恐いストーリー。
 お奨めです。
↓鈴木杏かわええ。
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/i …
https://web.archive.org/web/20141108112401/http: …
「小学生にオススメのホラー映画ありますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:38

大林宣彦監督のホラー映画 HOUSE


洋画ではサスペリア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!