電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A3の台紙に納まるだけ印刷してもらいたいのですが、画像のような情報があれば、メーカーは正しい寸法でステッカーを印刷してくださるでしょうか。480x224はよく見る画像サイズです。単位は素人なので省きました。pixelでしたっけ?

「オーダーメイドステッカーの、サイズ指定に」の質問画像

A 回答 (1件)

480x224の単位がわかりません。

たぶんpixelでしょうが、pixelは長さではなく画素数ですので、出力サイズを指定した方が出力結果のミスを減らすためにも良いと思います。

解像度と印字サイズによっては、ジャギーが見えて見難い出力結果になりますので注意が必要です。

もしA3サイズに指定の画像をご自身で面付できるなら、した方が確実ではありますね。

あとは、RGB対応の印刷機でなければCMYKに変換して入校する必要があり、カラープロファイルも出力に合わせてるか、cmyk含み変換を任せるなら事前に色が変わることを了承する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございます。貼り付ける対象から寸法を測定して、ppiとも参照しながら正確なデータを用意します。色についても言及していただきありがとうございます。今回はモノクロの予定なので心配なさそうです。今後の勉強になりました。ありがとうございました。