電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで音程を取るのが上手くなる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

・そもそも自分に合った歌を歌うこと!



・ボイストレーニングをする
    • good
    • 1

>カラオケで音程を取るのが上手くなる方法を教えてください<


何とも難しい質問だね。
これは持って生まれた素質が絡んでいることが多く、いくら練習しても直らない人が多いんだがね。
いわゆる「音痴」がこれに当たります。
耳で聞いた音をうまく声に出せない。
片方の耳をふさぐと自分の声を聞きやすくなるので、それで確認してみては?。
それでも直らない人は多いよ。
    • good
    • 0

一曲を最初から最後まで歌って練習するのでなく、音程の取れにくいところだけ、ここからここまで、みたいに区切って、そこだけ何度も練習す

る♪
    • good
    • 0

最初はアシスト機能を使って音程を合わせてもらいながら、採点機能を使い、どこが音程が合わないかを知るといいです。



あお難しい歌ではなく、動揺とかで練習するといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!