プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人との恋愛や国際結婚についてお聞きしたいです。



最近中国に関するニュースや話題が多くて、日本在住の中国人もどんどん増えてるみたいですが、

皆さん中国人との恋愛や国際結婚はありですか?
また、その理由はなんですか?

A 回答 (5件)

中国人女性と結婚した人のブログです。



参考までに。


http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=258


https://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみました。
美人とは書いてないみたいだけど、ピュアだったり、あれこれ遠慮せずに行動的だったり、面白いですね。

お礼日時:2020/08/13 17:29

政治、イデオロギー、宗教が絡まなければOKです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。恋愛や結婚において、あまり政治とか気にしてない人ならいいのでしょうか?

お礼日時:2020/08/13 17:26

どんどんすべきだと思います、相手が中国人でなくても。



好きとか結婚って、人種で考えるべきでないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その通りだと思います。

お礼日時:2020/08/13 17:25

少し前に香港人の異性の友達のお母さんからジャップと言われ、それから距離が空いてしまいました。

そのお母さんは香港に住んでるけど広東省出身とのことでした。
私はありと思いますが、相手にもよると思います。中国の人は特に親の意見を尊重しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャップってディスってるニュアンスあるんですか?

お礼日時:2020/08/13 17:25

親が反対してて別れてしまった(T_T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の人が中国人との結婚を嫌がる理由は何ですか?

お礼日時:2020/08/13 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!