プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハエがやばいです。
クローゼットに食べ物を入れていたことを忘れていてハエが酷いです。
多分20匹以上はいます。
最初はいらないノートとかで叩いてたんですけど大変です。
退治方法教えてください。

A 回答 (6件)

先ずは殺虫剤で死滅させてその後掃除機で吸引させましょう。


クロ-ゼット内の荷物を全部出して内部も全部掃除機で細かなハエの糞等も吸引する事をお忘れなく。
後ひと手間掛けるなら洗剤含ませた雑巾で拭き掃除薦めますよ。
    • good
    • 0

虫は明るいとことに集まります。


部屋を暗くし、一つの窓だけ明るくなるようにします。
そうするとそこにハエが集まりますから窓を開けて外に出して下さい。
ハエが窓に止まったらカーテンを閉めて窓とカーテンの間に閉じ込めて部屋には行けないようにします。
(一番最初にやることは腐敗した食べのものの始末です)
    • good
    • 0

団扇で追い払ってから、スプレーですねッ!



特にハエは、
揚げ物によく寄り付きます。

フライですねッ!
    • good
    • 2

食卓に食べ物とかあると、スプレー出来ない場合が多いので


電撃ラケットが有効

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%A …

アマゾン、電圧が高い中国製の電撃ラケット


    • good
    • 0

わー。

朝から想像すると怖い。
ハエ用のスプレーをすぐ買いましょう!
    • good
    • 0

蚊のいなくなるスプレーっていう商品がおすすめです。

コンビニにあると思います。
でかいハエにも効果てきめんです。
ハエを駆除したら食べ物とか掃除しましょう、多分ウジ湧いてますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!