プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月初めの職場の新年会で5歳下の女性と知り合って
久しく水族館に行ってないという話題から一緒に行くことになって、
昨日一緒に出かけてきました。

今悩んでいるのは5歳の歳の差はどうなのか?ということです。
私の年齢は24歳で彼女は19歳です。
食事の時に話をしていてまだ幼い所を感じるのですが…。
(仕方ないのでしょうが…。)
でも会話は意外と弾んで「またどこか出かけようか?」と
帰り側に話しかけてみると「本当に良いんですか?」という返事でした。

周りからどう見られるのか?というのも気になります。

A 回答 (8件)

二人の間で問題がなければ、何も気にすることはないと思います。

周りから見れば、普通のカップルに見えるだけで、特に何も思っていないでしょう。
    • 0

24と19でしょ

普通の若いカップル。全く普通。
    • 0

24歳と19歳ってハタから見てても全く違和感ないと思いますよ。

それくらいのカップルって結構いると思います。
幼いところを感じるのはしかたないでしょうね。彼女はまだ社会人歴があなたより短いのですから。
でもあなたがそれをイヤだと思わなければ全然問題ないのでは?
彼女から見ても5歳上の男性ってオトナに感じられて安心できる存在ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

幼い所はいやだとは感じませんが、もう少し…とは考えてしまいますね。
まずはもっといっぱいお話したいと思います。でも昨日は夕食後出てこなくなってしまって結構あせりました。(汗)

私は18歳です。

こんな子供から言われてもまったく説得力がないかもしれませんが、別にかまわないと思います。私の周りには年上が多いため、私の好きな人も今24歳です。私や私の友達にとっても、24歳はそれほど年の差は気にならないとよく話しますし、また彼や彼の友達も許容範囲の年だということです。6歳の年の差ですが気になりません。だから、5歳と差のいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、実際に近い歳の方の意見は参考になります。

お互いにいいと思っているのなら、全然いいんじゃないでしょうか??

私の友達(19)の元彼は23でしたが、「やっぱ中身だよ~^^」とか言って全然年なんて気にしてませんでしたし。

私が18の頃に好きだった人は24でした。周りには「18と24なんて全然いけるじゃん!」と言われていました。相手はどう思っていたのか分かりませんが(泣)ちなみにその『周りの人』というのは、20~30代の人達でしたが。

私も皆様と同じく、周りも全然変だと思わない、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

年齢より中身が問題だとわかっていも気になるところでした。やっぱり相手が10代、私が20代という感じで意識してしまうと…。
考えて見れば1年たてば同じ20代だしもっと気楽にお話してもいいのかもしれませんね。

toshi1245さん、こんばんは。

toshi1245さんが悩んでいるのは、「ジェネレーションギャップでいつか関係が駄目になるのでは?」と「単につきあいとして接してくれているのを、恋愛感情を持っていると自分勝手に判断しているとしたら、恥ずかしい」とでは、どちらの比重が大きいのでしょうか?

もし前者なら、水族館でのいきさつを読んだ限り、大丈夫ではないかと思います。
自分の身に置き換えて考えてみたら、5歳の差ってけっこう大きくてドキドキしちゃうものですよね(^^;

でも、歳の差よりも相性の方が大事だと思いますよ。
相性はいいみたいですから、心配はいらないと思います。

ちなみに、ハタから見た5歳差カップルは、別に異常なことではありません。高校生が小学生と付き合っているというのならまた話は違ってくるかもしれませんが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

色々と意見を読んでいると巷では意識するようなケースではなさそうで少し安心しました。今のところ恋愛感情としては考えない事にしています。相手もまだどう感じ取っているか解らないし…。

さっき次はどこに行こうかお誘いのメールをしたところです。東京に行ったことが無いということだったのでお台場とかどうなのかなと…。(私も行ったことがない)

toshi1245さん、こんばんは。

No.6の者です。

お台場、いいですね。
私も好きなデートスポットです。まず話題に困ることがないですし、一緒にはしゃげる場所が一杯あるのもいいですね。盛り上がると思いますよ。
楽しんできてくださいね(^^;
    • 0

こんばんわ。

私も5歳年上とお付き合いをしています。私の年はtoshi1245さんと近いです。私たちは年が違う分、お互いのジェネレ-ションギャップを楽しんで毎日のように「おっさん。おっさん。」言っています。私たちも社内恋愛でしたが、周りの人たちにはとても祝福されました。
5歳の年の差といっても彼女が19じゃないですか?おかしくないと思います。これがあなたが20歳で彼女が15歳で中学生とかだとこれは困りものですが、もう高校も卒業しているんだし気にしなくていいと思います。19歳というのは高校卒業して、でもまだ成人でなく大人じゃなくて、親の干渉もされずに自由に恋愛できる年にもなって、いろいろ不安だと思います。24歳のお兄さんはとても大人の人に思えるものなんです。「本当に私でいいのかな?」と思うと思います。実際に24歳になると、当時思っていたよりそんなに大人じゃないんですけどね(笑)だから「本当に良いんですか?」と聞かれたんだと思います。だからあなたも本当のあなたで彼女に接すれば良いと思います。彼女に甘えたければ甘えればいいのだと思います。私の彼氏は余裕で甘えてきますよ(笑)そのうちにtoshi1245さんと彼女の自然な恋愛が出来ると思いますよ。がんばってください。
    • 0