電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の同僚の女子の目が二重になったんですが指摘しちゃまずいですか?

A 回答 (5件)

あなたが女性ならいいけど、男性なら言わないほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 02:07

真面目には、セクハラ と、言われかねないので、さりげなく「明るくなった


ね」程度で。後は、相手の反応次第で 話を進めればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 02:07

そういう時は、ストレートに言わないのが『粋』です(* ̄∇ ̄)ノ



「なんか最近、可愛くなったね?」位に言ってあげると

喜ばれると思いますよ♪( ´∀` )b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 02:07

その子との関係によりますね。

普段一切話さないのにいきなり言ったら引かれるだろうし、友達のような関係なら笑い話になるかもしれません。ただ、そこがその人のコンプレックスだったりして、なにか面倒な話になったら嫌な関係(恋愛的な仲、まだ打ち解けあってない仲など)であれば、下手に言わないことが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 02:07

はい、容姿に触れることはセクハラの可能性が出てきます。


まして本人が触れられたくないかもしれない、と容易に想像のつくことであればなおさら可能性は高いです。
本人が「実は~」と話し始めない限り、指摘するのは良くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!