アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者の、テレビ離れを最近よく聞きます。なぜでしょうか?

A 回答 (9件)

スマホで見れちゃうから

    • good
    • 0

多分二極化していると思います。



見ない派は内容が見るに値しないと思う知的な若者。
見る派はバカバカしさを受け入れている軽い若者。

若者離れの根拠は?番組内容とCMの作り方を見ると
若者をターゲットにしていると推測しています。

若者を呼び戻す策又は受け狙いなのか真意はわかりません。
    • good
    • 0

あまりテレビは見ませんが


たまに見てみると
視聴者そっちのけで
出演者たちだけが
騒いでいるのに驚きます

視聴者を楽しませようとしているのではなく
自分たちが楽しんでいるのを
ただ中継しているだけなんですね

バカバカしいですね
    • good
    • 0

最近は、スマホがあるので。


スマホで情報収集したり、テレビ局の企画よりも面白いコンテンツがあったり、テレビと違ってどこでも視聴ができるので。
NHKの徴収も面倒というのもあろうかと思います。
    • good
    • 0

つまらないからでしょ


ネットで代替が効くし
受信機持ってるだけでNHKの受信料盗られる
まるっきりの強盗
    • good
    • 0

最近のテレビなんせ面白くない 大手プロダクションがしきっているのか 金がないのか


儲け主義なのか 人手がないのか能力ないのか
なんか一方方向で推理探偵もの 芸能もの お笑い ドキュメントグサッとくるものない
    • good
    • 0

芸の無い芸人と、バナナたたき売り並の怪しげな広告ばかりだから

    • good
    • 0

スマートフォンで動画を好きな時に「好きな動画」を見ることが出来るから。


テレビは番組表が決まっていて、好きな時に、好きな動画を見ることが出来ないから。
    • good
    • 0

若者だけじゃなく中年もテレビ離れはあると思います、昔はテレビの中の出演者テレビを見ている側お互いがワクワク楽しい気持ちでした、今はテレビの中の出演者だけが盛り上がって見ている側はワクワクしません、昔はテレビが娯楽の代表的だったのかも知れません、今は他にも娯楽は個々に沢山あるからじゃないですか、イターネットの影響はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!