プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者は元健常者ですか??生まれつき障害者なんですかね。

A 回答 (6件)

それは今の医学ではわからない!脳は神秘なので、僕は突然、悪魔が住み着くことがあると思う

    • good
    • 0

先天性の障害は「生まれつき」です。


後天性のものは「産まれたのちに」です。
    • good
    • 0

性善説では健常者です。

私も健常者だったと思います。様々な環境によって精神疾患を患ったと思います。
    • good
    • 0

両方アリです。

    • good
    • 0

医師では無いので医学的に正確な事では無いかも知れませんが、生まれつきの物と、その後の両方有ると思います。

私自身、命に関わる病気に複数かかってきた経験では、生まれつきの物もありますし、その後の物もあります。但し、その後の物は、少なくともその病気にかかりやすい体質だと言う事。精神的な物もこれと同じで、同じ精神的な体質の人でも、置かれた環境の違いにより病気になるかならないかは違うはず。いわゆる障害者手帳を交付されるまで悪化するか後遺障害が残るのかは、罹患後の治療の進み具合と周りの環境次第でしょう。他の病気や怪我も同じです。私自身は、婦人科(男です)と精神的以外の診療科には全てかかった経験があり、今でも手術後の後遺症や生まれつきの持病の治療の為に、5医療機関6診療科に通院しています。
    • good
    • 0

人間自体すでに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!