アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した父が離婚した母に変なことばかりを言い続けて困っています。助けてください。

離婚しているのにわざわざ母と私が父のところに行くのは就労関係にあるからです。母のような精神障害者(そうきょくせい障害)はもちろんのこと健常者が聞いても堪えられない罵詈雑言を言われます。どろどろとしたけいけつが出ていることに関しても文句を言われました。詳細は時間があるときに書きます。それまで内容は察してください。

なお私が父に抗議しても最終的に母にとばっちりが来るだけです。

何にも買うなとか黙れとかと言われました。生理用品を買う話をしただけで文句を言われました。というか買っただけなのに。父は60代で母は40代です。

あと父が母にシニアカーにのれとか言ったり父が忙しいアピールばかりしてきてうざく母の症状が悪化することばかりを言うので母が今回父に対する暴行を検討し初めました。

質問者からの補足コメント

  • ヨーグルトや牛乳、生理用品を買うことにまでけちをつけられました。この出来事で私はもう一度父を殺害する義務感を覚えました。

      補足日時:2023/07/09 12:37
  • 母への説得は今回も失敗しました。デイケアは変質者しかいないと語っています。

      補足日時:2023/07/09 12:45
  • 精神疾患は仕事の幅が狭いとか45の老体に鞭を打てというのかなどと反論されています。話を聞いてくれません。

      補足日時:2023/07/09 12:49
  • 母は決して無駄な買い物はしていません。

      補足日時:2023/07/09 18:51
  • 転職してもいいと言われました。しかし遠くに行くなとか父が高齢になってどうのこうのとかこの会社で私にしかできない仕事があるとか言われました。抜けたいのですが。

      補足日時:2023/07/11 12:58

A 回答 (8件)

●なんか言うことありますか。



 ↑、最初のご質問の事実内容について、あなたの意に反する回答があったからと言って、当初の質問文書に書かれていなかったことを書き出すこと自体、自己本位のものの考え方をしている人だと言うことが分かります。

自分の意に反することは排除してしまう。と、言うタイプですので、あなたの身に発生しているとおっしゃっている事については、そうなっても仕方が無い。本当にそういう事実があったのだろうか。と、思ってしまいます。

したがって、他者の言葉も自分のその時々の気持ち・気分によって自己都合に解釈するので、孤立するものの考え方を手放せないのです。

なんか言うことありますか。とは、勝ち誇った気持ちになったときによくいう言葉です。あなたが自分が正しいと思うことは何かありますか。少なくとも、父親を殺害する義務感を抱くようになった思考方法を誰が支持するでしょうか。あなたのような思考方法は、悪魔が来たりて囁く言葉に乗せられている、と言います。ソシオパスタイプの分裂病・統合失調症なのでお母さんと一緒に精神科のお世話になるのが一番良いと思います。心安らかに日々を過ごしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職は考えてもいいという許可が出ましたが私は許可制でしか動いてきませんでした。

お礼日時:2023/07/11 11:54

やばいのは父親でも母親でもなくあなたです。

あなたのものごとの理解の方法が偏っています。したがいましてよこしまな精神が父親に向かい、夫婦親子関係の断絶に向かおうとしている。このことに気づくべきです。

あなたがお書きになっている文書を字面ら通りに解釈すると、精神病の母親が父親によって不当に扱われている。身勝手な父親を何とかしたい。と、言う様に解釈可能です。しかし、あなたの両親の内情は違うようです。

父親が母親に対する態度は非難されるでしょう。しかし、これは父親の母親への接する態度とか言動が問題であって、言っていることの意味は正しいのです。精神疾患を抱えている母親に対して、父親はそんなことではダメではないか。と、言う迫り方です。一貫してその姿勢がうかがえます。他者は父親のようには言わないでしょう。夫婦間だから言えるのです。中間的な問題を抜きにして究極的なことをです。父親は、母親に対して慰めとか癒やしの言葉を省略して、病状を回復させるためにどうすべきかを言っています。

あなたの問題は、母親の精神的な問題があなたに感染していることが問題なのです。ものごとを情緒的に考え、目の前の誰にでも分かるような父親の悪行の事象がすべてを象徴している父親の言動かのようにお書きになっています。したがいまして、加害者側にみえる父親を抹殺する事ですべてが解決するような悪感情を発生させていることに気づくべきです。

父親は、病気の母親を悪意のある言葉で対峙している。これは、許せない。と、いう気持ちが発生するのは、事実の言葉の解釈を間違って解釈しているから、父親とあなたの関係は敵対関係が成立し、そして、父親への了解意識は、義務感として父親の殺害を了解するに至った。と、言う現実を崩壊させるという分裂思考が出てきてそれを実行する義務感を感じる。なんてとんでもない事を言っていることに気づくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗事を並べていただきありがとうございました。私の父と前妻が作った借金やその娘の育児を私の母一人に押し付けられていたという歴史があります。そんな中、妊娠中や産後はゆっくりしないといけないのに借金返済のために風俗で働けと言われたり、毎日の睡眠時間が30分だったり、私のオムツ代とミルク代のために風俗だったり、母のお金を全部むしり取られたり、父の母が母と前妻を比較したり、前妻が水商売の女だったり、前妻の娘がクソガキだったり、私の父、父の母、父の前妻、父の兄が母をいじめては母が実家に助けを求めることも禁止された背景があります。これでもなおあなたは綺麗事を述べてくださいますか。母がこんなことを経験したのは20歳からでした。その後様々な精神科の医者から私の母がいじめられていたことを誰一人として見抜けなかったり私が中3になるまでおよそ28回も入退院を繰り返したり私が成人して母が遂に離婚を検討したときに人生で初めて母が辛い経験をしてきたことを祖父母に言えたりということがあります。あの家から逃げたときの母の全財産は3000円でした。母のフラッシュバックはひどくて、このような話は何度もあるし、父の家では腐った言動が今もなお根強く残っています。離婚を渋ったのは私の親権問題でした。障害者だから不利なんだという思いでした。なんか言うことありますか。

お礼日時:2023/07/09 18:48

あなただけ転職して


両親にかかわらないようにした方がいいとはおもいます

殺人罪であなたの人生を棒にふるう
必要はないとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親はゴミだと言いたいです。

お礼日時:2023/07/09 18:34

慰謝料が貰える法律違反があるなら元父親を訴えて下さい。



離婚したら慰謝料が一方的に貰える法律はありません。

どの様な過失があり、幾ら位貰えるの?

一千万だろうがなんだろうが離婚して親子の縁を切った人間がすがらない様にしましょう。

今の貴女達と元父親の関係は他人以下の関係なので二人の事情は関係無く働けないなら辞めるしかありません。
 
貴女は離婚を選びながら色々縋り過ぎですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料は現在の雇用のときにもらうお金で妥当している母ですがやっぱりおかしくないですか。

お礼日時:2023/07/09 18:33

何かよく分からないけれど、「今の状態」を望んでいるのはお母さんそのもの意思ですよね。


承知して生活を選定しているのですから、愚痴だけ言われても何もできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの仕事で働くことを最後としたいと母から聞けました。

お礼日時:2023/07/09 18:32

ケチを付けられたでは無く、離婚しておいて元父親に縋るのが間違いです。



他で就労出来ないのは貴女達二人の問題で、元父親には何も関係無いのです。  

普通は離婚した時点で就労関係をきり、別を探すのが義務かと。

もう他人である元父親に構わない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母への説得が全く効いていません。

お礼日時:2023/07/09 12:48

転職すれば良いだけでは無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

akamegane3さんへのお礼に同じです。慰謝料を貰っていないのと転職できるの私だけなのと転職してもあの会社の手伝いをしろと言われてるのと保険をやめたら1000万円が入らなくなるぞと脅されてるのがあります。

お礼日時:2023/07/09 12:42

離婚したのだから就労関係は解除して別を探したら良いのでは?



離婚した人間に雇われるのは違うかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が全力で拒否をしてばかりで許せません。他の人間相手だと対人恐怖症を発するというのですから。その上今時誰も雇ってくれないと信じて止みません。

お礼日時:2023/07/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!