アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き合ってる女性との会話。
会話の流れで夜の店の話をだした時「夜の店行ったんだー。(ふ~ん。みたいななんか意味深な言い方を冷静にされました。 )」と言われたのですが、女性的にこういう言い方をする時って、どういう心理や気持ちですか?
なんか男としては妙な怖さを感じました(^^;
圧力といいますか。。

なぜ「行ったらダメ!」とはっきり言わないんですか?
行かれたら嫌なのはあるのにそうは言わないのってどうしてですか?


女性の皆様、回答宜しくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

行ったらダメ!じゃなくて、「へぇ、そういう人なんだ…」って呆れたり軽蔑したりしてるんだと思います。


あなたという人間に対して評価してるのであって、指図したいわけではないのでは。
私が彼女さんだとしたら「私が嫌だから行かないで!」じゃなくて、「少し知能のある人間ならリスクも道徳も分かるはずなのにそれでもそういう店を利用する人なのね、オッケー分かりました」って感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呆れたり軽蔑!これを察したからなんか怖かったのか!!
行ったのは前なんですよ。それは誤解ないよう伝えてるので問題ないのですが。
冷静な回答に感謝します!!
大切な人をちゃんと大切にしたいと思います。
ある意味でもこれは見方によれば束縛でもあるのかなということもお聞きしたかったです。

お礼日時:2020/08/11 17:02

セリフで類推できる感情は一つではないのでケースバイケースだと思います。



例えば、大好きで嫌われたくない相手なら、嫌われたくない気持ちが先だって嫌とは言えないかもしれないし、あるいは今まで知らなかった相手の一面を知って残念に思ったり、もしかしたら愛想を尽かしたりしたかもしれないし。

>なぜ「行ったらダメ!」とはっきり言わないんですか?
それを言えるのは付き合ってる彼女だけですよ。
そして付き合うに値しないと判断した男性なら、何をしようと好きにすれば?です。

自分なら、仮にも好きあってる(と思ってる)女性がいるのに、その相手にその話題を出す人には残念な気持ちしかないです。
加えてこの時期ですからね。
新型コロナの前なら笑って聞いていられる人でも、今は笑えない人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いわけですね。
僕はこの言葉に束縛の思いや圧があるかぐらいを知りたかったのですが深い所までありがとうございます!
過去行った話だったので。
ちゃんと大切にしてまいります。

お礼日時:2020/08/11 16:41

こんにちは。



んー。はっきり拒否してあなたは納得しますか? あなたが
納得出来ない場合、二人の関係に亀裂が出来るから、と考え
るからでしょう。

夜の街、禁止されているわけじゃありません。行けば確実に
新コロナで死ぬわけでもありません。自由は認められている
のです。なのに自分達の関係をかけて、やめて、というには
勇気がいるでしょう。

もし言うべきだと考えたとしても、もう少しあなたを論破す
る根拠が必要だったんじゃないでしょうか。今頃友達と話し
合って、根拠を集めてるかもしれませんけども。
    • good
    • 0

人間行くなと言われると行きたくなるもの…(..)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!