プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターの弦が錆びてしまった時の応急処置って何かありますか?

A 回答 (4件)

「String Life(ストリングライフ)」という錆び落としコーティング剤ですね。



値段は2000円を超えるものの、今ある弦の錆びを浮かせて落とすと同時にギター弦の表面を錆びにくくコーティングしてくれる優れものです。

一度錆びによって狂ったチューニングは戻りませんが、軽度の錆びなら綺麗に落とせてずっと気持ちのいい状態でギターが弾けるようになるので、ぜひ探してみてくださいね。

大きな楽器屋さんなら、ギターポリッシュなどの片隅でこっそり売られていることが多いです。
また、驚くべきことにネットでは半額〜でも売られているようです。
    • good
    • 1

応急処置って言ってるけど、数分で錆びる訳じゃ無い。



サッサと交換する。
    • good
    • 0

クレ556のような、防錆、潤滑剤を布に染み込ませ、弦を拭いてみてもいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/11 20:48

茹でる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
試してみます!

お礼日時:2020/08/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!