アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のコーティングについて教えてください。

新車を購入し、コーティングをお願いしました。 ディーラーのコーティングなどもありましたが、評判の良かったkeeperコーティングと言うのをやってみました。
とても光沢があり気に入っているのですが、周りからは高いから無駄な買い物。もっと安くて同じくらいの品質のものがたくさんあると馬鹿にされます。
相場こそ分かりませんが、確かに値段だけ聞けばかなりいい値段。1番いいランクのものにしたので20万ちょっとしましたが、果たして無駄なものだったのかと少し後悔も出始めました。
知り合いの車屋に聞いたところ、
・値段が良ければいいとか安いから意味ないってことはない。
・光沢が欲しいとか用度や使うコーティング剤によってまた値段も違う
・安くても高くても結局はコーティングを施す技術が重要。その中でも何年保てるコーティング等色々種類があるから一概にも高いとは言い切れないが、少なくとも見た感じかなりいい腕みたいだからいい買い物したと思っていいのでは?と言われました。

こう話してもらったのですが、実際は高いものだったのか。無駄だったのか。人に馬鹿にされるたびにそう感じてしまいます。

ぶっちゃけた話僕の買ったコーティングは無駄に高いものですか?

A 回答 (6件)

5年経ってそう感じたなら次からしなければ良いのでは?



コーティングは車のサイズ(コーティングする面積)で変わるので何とも言えません
    • good
    • 0

月に1回、洗車とWAX掛けが出来れば、その価格は高価。


そんな暇ない人には、良いと思おう。

もう済んだ買い物に、どうのこうの思い悩むのは無駄でマイナス。
    • good
    • 0

みんな、うらやましいから、そう言っているだけですよ。

貧乏人の、ひがみを本気にしてはいけませんて。ロレックスもセイコーも、同じ時間を表示するけど、どっちが欲しいですか。セイコーの方が、正確だから、ロレックスなんてムダだよと言われて、そうかなとは思わないのといっしょ。
    • good
    • 0

少しはググって欲しいのですが


確かにコーティング剤も色々種類有りますがコーティング自体にはさほど金額はかかりません。
プロと言われる業者さんには磨きにお金を払っているのです。
それは新車でもです。磨くと違いが出てきます。
磨けない業者さんとは見比べると明らかに差が出ますよ。
新車だから塗っただけで誤魔化される人も多いのも事実ですね。

自分が納得しているならそれが一番かとは思います。
    • good
    • 0

どんなコーティングかわありませんが



最近の国産、欧州車のディーラーが推奨してるは
ガラス系のコーティングは焼き付けです。
何かを塗った物ではない
2層仕上げ、1年目に再仕上をしたのは深みもちがいます。
10年経過しても新車と変わらない。

普通の自動車に3回施すとベンツやレクサス並みになる程度です。
    • good
    • 1

私はこの3月に白い車を購入しましたが、オプションでコーティングもしてもらいました(水をはじき、光触媒の効果で汚れが自然に落ちて、タイヤホイールも含めていつもピカピカです)。


そのときの見積書はもうないので記憶の範囲での話になりますが、コーティング費用はせいぜい数万円でしたよ。
20万円ちょっとだなんて、金メッキでもしたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A