プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のガラスコーティングって
どのくらいの周期で
またやればいいですか?

コーティング以外に
こーした方がいいと言うのがあれば
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は超面倒くさがり屋だし、晴れた日に時間をかけてティッシペーパーで力をこめてフロントガラスをこするのが飽きてしまったので、(いわゆるきっちり定着させるには力を入れると多少長持ちするみたい)

ダブルジェットガラコ とかいうのにしました。

雨が降ってきて「ありゃりゃ撥水効果がなくなってきたよ」と思ってから、赤信号の時に窓から腕を出して
ほんのちょっぴりプシュプシュとやるだけで「ジャーン」と撥水します。
いわゆる既に雨が降っててもかまわないやつ。

なので、晴れの日はコーティングのことなんか忘れててもいいし、ウォッシャー液は単に水道水でいいし。
あと、最近のはみんなそうなんでしょうけど、ワイパーがビビらないので「を、使えんじゃん」ということでこれを使い続けるつもりです。

ただし、濡れてても構わない、ということは定着も悪いみたいで、数時間するとものの見事にハゲてきますんで、長時間運転する人はまたそれで面倒臭いかもしれません。

その前にワイパーゴムに撥水性分が入ってるやつを試してみたことがありますが、
ありゃゴム自体の寿命が短くて、しばらくするとすぐに水の筋が走ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

油膜をキッチリ取って、

コーティング2度がけして、
二ヶ月に1回はコーティングし直し、
なるべくワイパーを使わないようにしてます。
かなり綺麗な状態維持出来ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!