アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気軽にお答えください!

貴方はベッド派?布団派?

私は高校生なのですが、布団でしか寝られません笑笑

みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうでもいい補足ですが、小学生の頃ホテルに止まった際に、ベッドから落ちたのがトラウマでそれ以来ずっと布団で寝ています(;A;)

      補足日時:2020/08/11 22:07

A 回答 (13件中1~10件)

布団派ですが、ベッドでも畳、床でも、よその家、ホテル、うるさいテレビの前、車の中、会議室の椅子を四つ・五つ並べた上、どこででも寝られます。

    • good
    • 0

布団派です。

    • good
    • 0

布団で寝てたけれど、ベッドに変えた。


けれども、布団時代のほうが落ち着いて寝られたなと今も思う。
それは、落下がない事、手足が布団から外れても似た高さに床がある事、ゴロゴロしようと思えばそのまま床を使える事、掛け布団を敷布団の外においておける事など。
床で布団寝のメリットの多さに気が付いた。

布団のデメリットは、毎日畳まないといけない事かな。
    • good
    • 0

若い頃は、布団でした。


でも、ベットにしたらベットの方が起きる時楽です。
年とともにベットがいいかもね。
    • good
    • 0

個人的には布団ですね。


まだ、20代なんですが
硬い布団の方が腰痛無くねれます。
残念ながらベットだと…悪化してツライってのが理由です。

医療的,介護的にはベットですが…
    • good
    • 0

ベッドです。

床が埃っぽいのでとても布団じゃ寝られません
    • good
    • 0

>小学生の頃ホテルに止まった際に、ベッドから落ちたのがトラウマでそれ以来ずっと布団で寝ています(;A;)


いずれ、年をとった時にベッドの方が楽でいいと思う時が来るかも!?
後、50年先ですが・・。(^^;
    • good
    • 0

以前は、布団派でしたが、今はベッドです。


何度か落ちかけた事もありますが起きてから姿勢をただして寝ます。
布団なら日光にあてなくてはなりません。押入れの中にしまう事もあります。
今げんざい使用しているベッドは、コイルが中に入った物を使っています。
    • good
    • 0

布団だと、天井が高すぎて落ち着かずで、寝るまで時間がかかります。

物心ついたころよりベッドです。

でも、娘の言ったときに昼寝したんですが、娘のベッドは、畳2枚を30センチほど高さの台の上に乗せて、左右・足元をこれも30センチ幅くらいの杉板で幅・長さを持たせ、その畳の上に布団なんですが、気持ち良かったですな。畳の上で布団に変えてから腰痛が治ったとのことです。
    • good
    • 0

元気なうちは布団でよいが病気をしたらベッドのがよいよ、起きて杖や車椅子のときは布団は辛いよ、落ちるのがトラウマならば柵をしたらよい

よ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!