プロが教えるわが家の防犯対策術!

(特に女性に対して)質問です。

結婚相手の条件として、派遣やバイトで生計を立てている男性って論外ですか?

正社員ではないのは、「何かしらの夢を目指す時間が欲しいから」や鬱といったメンタル的な問題を抱えていて正社員として働くのが辛いという正当な理由があったとしても却下ですか?

例え、毎日直行直帰でお酒も飲まずタバコも吸わず、友達が少ない男性でもNGですか?

A 回答 (5件)

論外です。

出産・育児・老後を共に考えられないから、結婚する甲斐も意義も薄い。
妻や子どもより夢が大事なら、結婚しなければいいし。
時間は有限なので、何でもは手に入らないです。
女性も出産育児のためにキャリアを諦めたり中断したりしますよね。
人生の選択のひとつです。普通のこと。

正当な理由という考え方は幼稚だと思います。
会社で「病気で働けません」と言ったら、普通はまず休職して療養しろと言われます。
働けないけど人と同じ給料がほしいと言っても通用しません。
たとえ本人に非がない不幸であっても、周囲に負担を押しつける免罪符にはならないです。

酒煙草をやらないのは今どきプラス要因ではありません。そんな人はたくさんいる。
友だちが少ないことはプラスなの???むしろマイナスだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

男です。

何を言っても「結果」ですよ。
稼ぐチカラ無いなら無理です。
事情は女性には関係無いです「結果」が伴って居ないと無理です。

下手すると「結果」出せない人は結婚後大事にして貰えないと思うでしょう。
男性が実際は優しくても誠実でも関係無いです。

もし、結婚出来て奥さんが妊娠したら奥さんの収入は期待できない状態になるから、
旦那さんの収入が少ないなら困る事になるでしょう。
そんな男性と結婚したいと思うでしょうか?
お酒・たばこは無くてもそんなの関係無く、ベースが無ければ無理です。

ごめんなさい、わざわざ生活苦しくなるような所に行く事は難しいです。
女性が理解あり収入も男性以上に稼ぐ人なら有りえない事でもないです。
ただ、女性も条件がありそれを満足させてくれる人じゃない限り無理です。
    • 0
この回答へのお礼

収入低い人は お断りされることが多い。

写真映り 職業 趣味 が重要項目
    • 0
この回答へのお礼

料理が上手で、洗濯も上手にできて、掃除も隅々まできれいにできて、育児への参加もしっかりしたいと考えていて、金銭の管理もきちんどできていて(もちろん家計簿もつけていて)、髪型や服装も小綺麗で、借金やローンが全く無ければ、可能性はあると思いますよ。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分の都合を優先しての派遣やバイトでしょ?

自分の都合でしか働けない人に家庭を持つ自覚や覚悟があるとは思えない。
よって不可。
メンタルに問題がある人なんて論外。
ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼