プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人の用事であんまり回れなかったんやけどついに呪いの鍵を1本作りました。

ゴルフェイスとやらがいると聞いてとりあえず挑戦してみたんすけど
なんか…硬くないっすかあいつ。

こちとらバレイデパぞ?新年リーチェとコネクトキリトのスキルでブチ飛ばしてやろうと思ったのに半分すら削れないってどういうことっすか。

スキルチャージ6個じゃ足らんのかー?
Vシャドウとかの方が安定するのかな。

というわけで、周回とかしてる方々、何か攻略のアドバイスくださいっ

質問者からの補足コメント

  • ちなみに現在は
    LFバレイデ
    新年リーチェ
    コネクトキリト
    超転生オデドラ
    ミッキーフレンズ

    となっております
    なんでかてないんやろなぁ

      補足日時:2020/08/12 02:25
  • 皆様のおかげでついに勝利することができました!本当にありがとナス!

    ここから素材集め

      補足日時:2020/08/12 22:57

A 回答 (7件)

自分はL=バレイデ F=イデアル S=正月リーチェ スキルコネクトキリト ゴルフェイス 学園ヴァレリアで周回してます。



ボス戦では5ターン耐久→イデアル→正月リーチェ+キリトの順でスキル使って、倒しきれなくても次のターンではダメージ無効と属性吸収切れてますから後は倒すだけって感じです。

ただ、自分の編成では操作時間短縮を対策しないといけない為学園ヴァレリアに超転生ツクヨミをアシストして対策してます。

正直耐久必須だからめんどくさいとは思いますが、一様安定して周回できてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、えっと…む、難しい名前兄貴回答ありがとナス!

なるほどそういう突破方が。
しかし、うちにはヴァレリア先生はいないのだゾ。
もしも代わりになりそうなモンスターとかいたら教えてほしいなーって思うゾ〜。

お礼日時:2020/08/12 19:53

連投失礼します。



ヴァレリアの変わりでしたね(^_^;)勘違いしてました。

自分の編成のヴァレリアは木枠+時間短縮の上書きが目的なので、アシストとかでも操作時間延長が出来れば何でもありです。

操作時間激減されてもパズル出来るなら要らないと思います(自分は下手くそなので必須ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとナス!

おかげで勝利することができました!

お礼日時:2020/08/12 22:57

名前は申し訳ないm(._.)m ニックネーム変えたいけどやり方が分からナス(^_^;)



LF=バレイデならサブに遅延(ヤマタノオロチとか)入れたらいいと思いますよ。

確かオロチの遅延は4ターンだったはずだから、4~5ターン耐久してオロチ使えば楽に倒せます。

自分の編成ではバレイデ 正月リーチェ キリトが火力枠ですけど、ダメージ無効ラスト1ターンで正月リーチェとキリト使えば大体倒してますよ。

倒しきれなくても相手はまだ行動出来ないから次で倒す!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとナス!

バレイデでの突破を諦めてVシャドウにバルディダーン刺したパーティで今はやってみてるゾ。うまく噛み合えばめちゃくちゃ削れるんだけど、ダメがギリたりなかったからそう言えばつけてなかった悪魔キラー積んで再挑戦中ゾ(スタミナ回復待ち)

そういえばボックスにオロチくんいたなぁ…

お礼日時:2020/08/12 22:50

安定で言ったらリナインバースがオススメです。

ゴルフェイスは陣で確殺。
フレは適当にバルディンと組んで3枚抜きほぼ安定。バルディンとサブ1枚に覚醒無効回復と属性吸収無効で。
バージルは火力過剰に陣の偏り、多色は火力足りないし面倒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルヴェスター兄貴回答ありがとナス!

残念ながらリナちゃん持ってへんのよね…
その頃別ゲーやってたってのと仕事が忙しくってね…
ま、まぁ、参考になりますゾー。

お礼日時:2020/08/12 19:51

多色で行くことがあまりお勧めとは言えません…。


キリトのスキルが発動している2ターンの間に倒すというのは多色では至難の技かと。

お勧めサブは
アテン…ミナさんご存知ぶっ壊れ。潜在悪魔ガンブリし、キョウリ武器(過剰かも?)すると多分抜けると思います。
エファ…超覚醒悪魔キラー、潜在アシストも前述のようにしていただければ多分火力は足りる。
新年リーチェ…悪魔特化にすれば、アタッカーとして使える。しかし、この子で属性吸収対策をしているのなら、キョウリ武器はつけづらいか。

他には、前の人が回答している通り、エンハンスに頼る、という手もあります。
そこら辺は自分のボックスと相談、としか。
カラットとかもいいかも。


ちなみに、僕は初見ネレ遊戯で勝ちました。
チャコルの威嚇入れながら7ターン耐久。そして、その後に列ムコカンでワンパン。
属性的な相性からか、結構やらわかめに感じたのですが実際は結構エグいですねw

あと、若干のアドバイス(こういう事を言われるのが嫌いなのであればスルーしても構いません)なのですがキリトのエンハンス効果は、火力上げというよりデバフの上書きと捉えた方がよろしいかと。スキチャ自体持っているキャラが少ないのに倍率が1個につきにつき30%っていう…。
全開でぶっ飛ばそうぜ!とか言ってる割にあれ?って思ってしまいますよねw
上方修正が入ってもいいかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えびふらい兄貴解答ありがとナス!

お礼日時:2020/08/12 08:18

ゴルフェイスは素のHPが7億、先制77%カットなので、1パンには「最低でも」カンストダメージが必要です。



理想形はRイデアル、Fリータ、Sにファガンorアキネ、ポロネを入れて、暗黒耐性をガン積み。アシスト1枠にアザゼルを入れて1パン、という流れです。

周回におすすめのリーダーは
・バージル
・バレイデ
・キリ
・アテン
・ドナルド で、体感的には上から順に安定します。

・バージルはアシストに薄霧、潜在に悪魔キラーを積みまくり、サブに属性吸収無効を入れて1パン
・バレイデは前述した通り
・キリはサブに水生成とグラビティ(おすすめはゼヘラ×2 ヘラニクス)を入れ、ボスまで行ったら7ターン耐久→割合 少しつついて倒す
・アテンは7×6の暴力です。サブが軒並み神タイプなので全員悪魔キラーを振れます。ただしボス戦ではアテンは使い物になりませんので注意です。
・ドナルドはサブに属性吸収無効(2ターン以上)を入れてラスボスをドナルド→ドナルドで2パンします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダッタン人兄貴回答ありがとナス!

この中だったらバレイデとドナルドなら組めそうだからちょっと試してみるゾ。
一応キリちゃんもいるからキリパも組めないことはなさそうだけど、個人的に運用難しそうって考えてるっす。実際どうなのか教えてほしいかなって思うから後でまた質問投稿するかもです。

にしても…属性吸収2ターン以上っていないと思ってたけど、天使の鍵なら一応可能なことに気づいたからうちではドナルドが一番現実的だゾ〜。
しかも2体所持してるからなんかできそうかもだゾ。

お礼日時:2020/08/12 08:28

ゆーても77%減なんで硬いは硬いっすよん。



素直にエンハンスと悪魔キラー振るのが1番近道だと思います。

あとは威嚇二枚編成でやり過ごすパターンですね。
3ターン以上の威嚇を二枚使えばターンのラストにはギミックが全て解除されるので属性吸収無効もダメージ貫通もいらなくなります。

ちなみに私はココ✕シンジレイ(進化前)でゴルフェイス1枚直入れ周回してました。
少し前に似たような回答してるので一応ご参考に…

http://qa.pd.appbank.net/detail.php?id=11818486
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryusai777兄貴回答ありがとナス!

そっちのURLの先も見させてもらったけど、他の回答の「ストーリーオーディン」ってどんなかんじなのか気になるからそっちも試してみるゾ。

残念ながらおいらはココもシンジレイも持ってない弱々プレイヤーだからいろいろ調べながらパーティ作って試してみることにするゾ。

それでもゴルフェイス1枠入り周回パの説明としてはとても参考になるから今後のゴルフェイスのスキル上げでは参考にさせてもらうゾ〜。

お礼日時:2020/08/12 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!