dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連合赤軍とオウム真理教には、なぜ高学歴者が多いのでしょうか? とにかく上位国立大出身さの多さに驚きです。

A 回答 (5件)

恐らく革新派になる人は頭良い人が多いのでしょう。

    • good
    • 0

長所は同時に短所です。

強みはすなわち弱点なんです。
金が欲しいと思ってる人は詐欺に引っかかります。
頭のいい人は、そこに付け込まれるんです
頭のいい人は、なんでも思考によって理解し解決しようとします
でも、「人生とは人間とは」という課題には回答を見出せないのです。
そこに答えを与えてくれると、コロッと心酔してしまいます。
    • good
    • 0

高学歴者が、必ずしも頭が良いとは限らない・・というそのまさに典型でしょう。

    • good
    • 4

確か、連合赤軍は、大学紛争から発展。

とうぜん高校生は対象外だった。
オウム真理教は、高学歴の頭でっかちのタイプを幹部候補として、狙って口説いた。
街宣で、なぜか若くて可愛い女の子ばかりという話もありますが、やっぱり狙って口説いたのでしょうね。
    • good
    • 0

国立大学の教員は反政府活動家出身が多いからねぇ。



ゲバルトやって、素行調査される大手民間企業には入れんから、成績以外ノーチェックの大学に残ったんだよね。
これら反政府ゲバルト出身教員の考え方に傾倒しちゃった若者も少なくないのでしょうね。
若いときだから影響受けちゃうもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!