アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のシミが
消すには
何が効く??

A 回答 (8件)

リコピン。

トマトにたっぷり入っています。朝、加熱した方が吸収が良いので、イヤでなければ朝のホットトマトジュースおすすめです。スープ感覚で。
    • good
    • 1

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、回答者の中に知識を持たないまま、健康被害を引き起こしかねない摂食を勧めている方がいるので注意喚起したいと思います。



シナモンはクマリンという成分を含みます。この成分を過剰摂取すると肝機能障害など重い病気を引き起こします。
どの程度で過剰摂取になるかというと、
>2008年、欧州食品安全機関はクマリン(シナモンの主要な成分)の毒性を考慮し、クマリンの最大推奨耐容一日摂取量(TDI)を0.1 mg/kg体重と発表した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A …
この基準に従うとシナモン1g未満から50gほどの分量です。
したがってシナモンを「毎日数グラム」というのは危険な数字です。
偶然クマリンの含有量が低いシナモンを引き当てられたなら毎日40gでも大丈夫かもしれませんが、最高レベルの含有量のシナモンを引き当てたときには毎日1gでも健康被害が起きかねません。

クマリンの含有量は、シナモンの品種、栽培地域でかなり違う他、同じ木でもかなり幅があるようで、同じ商品でも含有量が違う可能性が高いです。

シナモンは数年前にTVで「シナモンで病気改善、美肌」と流し、真に受けて薬のように飲み始める人が出たようです。
実際には健康や美肌に有益であるという確たる科学的知見は得られておらず、研究でも効果があるという結果が得られたもの、効果がないという結果が得られたもの、両方混在しています。
長い間スパイスとして利用されてきたシナモンですが、あくまでも「スパイスの一種として楽しむもの」であって、健康や美容のために毎日食べることを義務のようにするべきではありません。
美味しく食べる以外の目的には使わないでください。



せっかくですのでシミを消す方法について。
他の方への同意票にすぎませんが、シミを最もコスパ良く、最短で消そうと思ったら医者です。
美容外科や皮膚科医、美容形成外科などでシミを消す治療を行っています。
シミを消す治療には大まかに、レーザーを当てて消し飛ばす方法と、飲み薬あるいは塗り薬による治療です。併用される場合もあります。
レーザーだと即日きれいになるような気がしますが、アジア人は後戻りしやすい肌なので、人によっては完全にきれいにとれるには半年ぐらいかかります。それでも最短です。

シミは種類がいくつかあり、有効なレーザーがどれか、レーザーを当ててはいけないシミはどれか、という判断は素人にはなかなか難しいです。

塗り薬の場合は肌の漂白剤と呼ばれるクリームを塗ります。

それから、もし化粧品でケアなさりたいのであれば、化粧品の効果は予防までと薬機法で決められています。
日焼け止めの良いのをお探しください。


別の方がご回答のトランサミンですが、これはシミの一種である肝斑を薄くできる可能性がある薬です。
これはごくごくわずかですが血栓形成を後押しする性質があるため、ずっと飲み続けることはありませんよ。2か月飲んで1か月お休みといったようなサイクルを取ります。また、シミに効かせるには容量と飲み方が大事ですから、知識のある医者にかからないとだめです。つまり美容外科とか美容皮膚科とかです。
    • good
    • 1

昔TVでやってたから嫁さんが試して見ようと始めてたら本当に初めは薄くなって段々消えてったよ。


私が嫁さんに化粧するの嫌いで何時もスッピンだったけど現在全くなくなったわけではないけどかなりきえてますよ。個人の体質もあるかも知れませんがね。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



確かに、飲みだすと止めるの怖くなりますよね( ^_^ ;)
他の治療で処方して貰ってるんですが、シミにも効果あると言われました。
でも、先程書いた薬飲んでたら確かにシミ出来ないですよ。
    • good
    • 1

うちの嫁さん毎朝300cc飲んで10円位のシミが半年で半分以上消えたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じがたい(꒪꒫꒪⌯)
シナモンは粉ですか?
期間は?
なに情報?

お礼日時:2020/08/13 05:37

出来たシミは消えないので、レーザーが良いです。


皮膚科で処方される薬に、シナール錠とトランサミンという薬がありますが、シミ予防になるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なくなるわけじゃなくて予防かぁ…
予防のためとなると一生飲み続けないと
てことだよね?

お礼日時:2020/08/13 05:39

「キミエホワイト」いまなら半額以下。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えました??

お礼日時:2020/08/13 05:17

豆乳にシナモン7g

    • good
    • 0
この回答へのお礼

を食すの?

お礼日時:2020/08/13 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!