プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2年間アマゾンプライム会員になっています。
しかし、恩恵は全然感じません。

メリットについてお聞かせくださいませ。

「何かいいことがあるぞ」という広告につられて何も考えずに入会してしまいました。

A 回答 (7件)

じゃあなんで入った笑  ビデオ、音楽、少ないけど本が見れるし、送料も無料だし。

    • good
    • 0

>恩恵は全然感じません。



既に結論は出ているのでは?笑
プライム会員は動画を観る人でないと恩恵は無いと思います。

プライム会員のメリットで必ず言われるのは送料無料ですが、
楽天で買っても送料無料になります。
私は約15年間、月5回以上買い物をし続けていますが、送料なんておそらく10回も掛かったことがありません。
そもそもアマゾンは会員費という形で送料を払っているようなものですので、
送料無料というのは暴論だと思います。

次に安さをメリットに挙げられる方もいますが、実はそんなに安くありません。
例えばミネラルウォーターを見ると
(私がコントレックス派なのでコントレックスで説明)
 アマゾン 価格: ¥1,670 (¥139 / 本) 特別取扱商品 (+取扱手数料¥350 )
      定期おトク便: 5% ¥1,586
 楽天   価格 1,870円 (税込) 送料無料、通常購入
となります。
単純に比較しても楽天の方が安いですが、
楽天の場合はクーポンで100円引きになったり、キャンペーン時に買えば余裕で10倍以上のポイントが付きます。
アマゾンはプライム会員費を払っていることを考えると、アマゾンの方が結構割高になります。
飲料水に限らず家電や日用品でも楽天の方が安いことが多々あります。

最後に配送の速さですが、アマゾンに限らず楽天やヤフー、ユニクロやゾゾタウン等、
有名どころで午前中に注文すれば大抵翌日に届きます。
アマゾンではもっと早い配達も一部しているみたいですが、
そもそもそこまで急いで欲しい事態は稀ではないでしょうか?

以上のことから、ショッピング目的だけプライム会員になったのなら退会をお勧めします。
あくまでプライム会員はショッピング以外のサービスを利用する人向けのものです。
    • good
    • 2

安い商品1つでも配送料が無料♪


定期便を利用すれば5〜15%引き♪
映画、ドラマ、音楽、雑誌、本が色々無料で楽しめる♪
    • good
    • 0

私はメリットしか感じないですけどねー


たくさんビデオ見てるからでしょうね。
    • good
    • 1

送料が無料で発送が早い。


ラインナップが豊富とは言えないですが、プライムビデオが見放題。
というのが個人的にメリットだと思ってます。

ただ、配達が早いことだけにこだわるなら、
ヨドバシ.comのほうがメリットがあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

利用頻度に よるでしょう。




例えば、

輸送料金だけでも、
頻度次第では、
年間ウン万円の 軽減も、
起こり得ます。


逆に、

全く 使わないなら、
無駄遣いです。


況や、

サブスクリプションを 契約して、
使いたおせは 節約、

一切 使わなければ、
無駄遣い、

同じ事ですよね?
    • good
    • 0

個人的には圧倒的にメリットばかりです。



*原則送料無料になる。
*多くの商品が即日発送される。
*アマゾンプライムビデオが見放題になる等々

【参考】
本当にAmazonプライムに加入する価値はあるのか? メリットとデメリットをガチンコで比較してみた | タイナビスイッチ
https://www.tainavi-switch.com/contents/37941/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!