これ何て呼びますか

私は高校3年生の受験生で、今、2つ上の彼氏さん(働いています)と遠距離恋愛をしています。私は関東、彼は関西です。
1ヶ月に1回くらい(今はコロナで会える回数もこれより減ってはいますが)で、彼氏さんが私のところに会いに来てくれています。
1回で大抵3泊2日で、三連休がないがどうしても会いたいときは2泊1日だったりします。

彼は、1回会いに行くのに食費や宿泊費移動費など全部合わせてだいたい5万円くらいかかると計算しているそうです。(それは私の食事代なども出す上で計算しているらしいのですが)
私は学生な上にバイトもしてないので彼に比べれば全然お金は持っていません。しかし自分で食べたご飯代や、遊園地などに行くのならそのお金も自分の分くらいは出して当然だと思っているし、遠距離で遠くから来てくれてただでさえお金がかかっているから、ディズニーに行った時はチケット代は私が全部払ったりもしました(そのときは事前にちゃんと話して決めました)。そもそも付き合っているからといって奢られるのがあまり好きではありません。

ですが、彼は食事のあとにも「いいよ、出すよ。」と言ってくれます。大抵「私も出すよ。」と言って私の分のお金を出すか、あとでお店を出たあとに自分の分だけ渡すようにしています。お会計のときに言い合っているのはみっともないと思うので、その場ではできるだけすっと引くようにしています。

この間電話していたときに、奢られるのが当たり前って思ってる女の子もうざいけど、出すよって言っているのに奢らせてくれない(?)のもうざい、というか悲しくなる、と言われました。
「出すよ。」「え、悪いよ。私も出すよ。」「本当にいいから。俺が出すよ。」「ありがとう。」くらいがいい、と言われたのですが、それもそれでなんかやり取りがあるだけで結局奢られるのが当たり前って思ってるかんじになる感じがして私は嫌で…。
記念日や誕生日でもないのに結構お高めのプレゼントとかもくれたりするんです。自分の遊ぶお金くらいは自分で出したい、と伝えても、あまり納得していないようでした。

お互い納得出来るような解決策があれば回答お願いします!!これを読んで思ったことや自分の考えなどでも回答してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!!本当に長文失礼しました!!
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• 補足です。

私は今高校生なのもあって、外に(ホテルや旅館)泊まりに行くのは基本的にだめです。なので彼のところに会いに行くのも厳しい状況です。私が大学生になったら会いに行こうとは思っています。
    私は実家暮しなので、彼は会いに来てくれるときはホテルに泊まっています。

• ほんとにすみません…。
    2泊3日と1泊2日ですね、訂正お願いします。

A 回答 (2件)

20才くらいの新米社会人にしては、お金を使い過ぎていると思いますが、

「風俗に行くことを思えば、安いモノ」と受け止めているのかも知れません。

「男が払う」という男尊女卑的なイメージがあるようなので払わせれば良いのでは。
質問者さんは自分の分相当のお金を貯金すれば良いのだし、
相手の気分を害してまで払う必要は無いというものです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほどです…!
回答ありがとうございました!!

あのね?今アナタは学生で彼は社会人なんでしょ?お互いが同等の立場になるまでは甘えときなさいよ!背伸びしても可愛くないわよん!

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです…!
回答ありがとうございます!!