プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問セキュリティー設定していればウイルスや乗っ取りの対策はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • AppleIDのセキュリティーです

      補足日時:2020/08/13 16:53

A 回答 (8件)

全部は無理だとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2020/08/13 16:40

質問というのはこういうコーナーを設けるだけでしょう。


そうなればウィルスというのは回答者に嫌われ、運営に削除されてしまうような悪質な発言者を指すということはないかな。
    • good
    • 0

え、何がとは…?

    • good
    • 0

無理。



サポートのあるOSなりで、最新の状態にしなければならない。また、ファイアウォールなども入れなければならない。
携帯電話なら、ウイルス対策ソフトを入れていればよい。ファイアウォールなどは不要です。
まぁ、携帯電話でも、Apple社のiPhoneは、ウイルス対策ソフトが存在しないけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/08/13 17:04

回答者に対して「何がですか」と非常識な発言したり訳の分からない回答するやつもいる。

(夢仙人と言うやつ)

お前らだけで勝手にやっとけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんついつい

お礼日時:2020/08/13 17:04

高度なセキュリティーを導入しても、使う者が愚かであれば意味はない。


貴方は賢者と愚者、どちらかね?
    • good
    • 0

うんとね、セキュリティやウィルスって一口に言うけど、説明する側はそんな簡単じゃないし大変です。


セキュリティもウィルスも掘り下げるととんでもない情報量になります。
なので、簡潔にお伝えしました。
一般的なアップデートのみでは全てのウィルスやハッキングから端末を守る事は不可能です。
    • good
    • 0

公の場(例えば、ここ)で、AppleIDとパスワードを公開したらアウト。


セキュリティの設定なんて関係ない。

・・・
ちなみに、最もセキュリティで大切なのは「人」なんです。
どんなにパスワードを複雑にしても、入力しているところを後ろから肩越しに見られていたら意味がない。(”ショルダーハッキング” と呼ばれる)
情報を外部メディアにコピーされたり、印刷したり紙などに書き写されて持ち出されたら、これもセキュリティ設定の意味がない。

指紋認証も寝ている間に「指を拝借」されたら突破される。
顔認証も寝ている間に「目を開けて」寝ていたら突破される。

そんなわけで「絶対安全」は、あり得ない。
しかし「安全な状態」を保つことはできる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!