dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィルスセキュリティーZEROを使用しています。

掲示板や別のサイトでウィルスセキュリティーZEROは脆弱だ、
との評価に正直不安になってきました。

ひょっとして、フリーのファイヤウォールとかの方が性能良いのでしょうか?
ここにある、ZoneAlarm Free というのをインストールしようとか考えているんですが、フリーの性能等はどうなんでしょうか?
http://cowscorpion.com/Software/secu02f2.html

とにかく不安です。
参考になる意見を頂きたいと考えております。

宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

ウィルスセキュリティZEROは、アンチウィルスとファイヤーウォールが一体となった総合セキュリティソフトです。

性能の差は有りますが、ウィルスバスターやNorton Internet Security 等も総合セキュリティソフトと言われるものです。

ファイヤーウォールを強力な物にしても感染する可能性は有ります。
ウィルスの感染ルートはネットだけとは限りません。外部メディア(CD,DVD,USBメモリー等)から感染する事も有ります。
たとえば、友達からもらった○○画像が入ったCD,DVDにマルウェアが入っていたとか、友達からのメールにウィルスが入っていたとかした場合は、ファイヤーウォールでは防ぐ事は出来ません。そういう場合はアンチウィルスソフトが検知するのです。

フリーソフト(サポートが無いので自己責任)の使用を考えておられるようですが、もう少し勉強されてからの方が良いように思います。

http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall1. …

http://eazyfox.homelinux.org/Security/Security01 …

http://www.matousec.com/projects/windows-persona …

ZoneAlarm Free はたいした事ないです。ZoneAlarm Proなら上位にランクされていますが・・・

KasperskyやNorton等の総合セキュリティソフトを1年間ほど使用して、その間スキルアップしてからフリーソフトに移行した方が貴方の場合は良いように思います。

Kaspersky
http://www.just-kaspersky.jp/products/

Norton
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURL有難うございます。

PCの知識もあまりないので勉強します。

ZoneAlarmの導入は検討という感じですが、
ウィルスセキュリティZEROよりは良いんでしょうか?

お礼日時:2007/05/30 16:24

このソフトは脆弱以前に、不具合を起こすだけで、おすすめできません。


私は、Webページが見られなくなり、サポートに質問するためにシリアルキーを購入したにもかかわらず、問題は解決せず、使えないままになっています。
更新料ゼロに騙されてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~騙されましたね。
新規に他のソフトを検討しています。

お礼日時:2007/05/30 16:26

下記URLを参考にすれば、どうですか?


http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect070315.html

私は、かつて「ウィルスセキュリティー」を使用していました。
確か、「ウイルス+ファイアーウォール機能」でしたよね。

今は無償の「avast+ZoneAlarm」を用いています。

参考URL:http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect070315.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

僕もその組み合わせを参考にさせてもらいます。

どちらもフリーですが不都合等はないですか?
未だにフリーは信用しきれないのですが…

今ウィルスセキュリティーZEROをアインストールしようとしていますが、なんか怖いです。(笑)

お礼日時:2007/05/30 00:08

ファイアウォールとアンチウィルスソフトは違うって事はわかっていますよね?



因みにフリーのavast!を使用していますが、割と快適に動作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

ファイアウォールは「通さん!」
アンチウィルスは 「出てけ!」

って感じであってますよね?

avast!はアンチウィルスらしいですが、ウィルスセキュリティーZEROの脆弱性は
アンチウィルス、ファイアウォールともにダメダメなんじゃないんですか?

大体webなので、ファイアウォールの方が心配です。

お礼日時:2007/05/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!