アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Hなサイトを見ていると画面がフリーズしてしまいました。
Windous98を再インストールしたら直ったのですが
ウィルスの怖さを知りましたので安くソフトを購入
したいと思っています。
 お勧めのソフトがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



購入するのであれば軽いウィルスソフトで機能もそこそこあるものでは下記『NOD 32』がお奨めですね。

「NOD 32」
http://canon-sol.jp/product/nd/

またnishikenさんがお金をかけたく無いのであれば無料のウィルス対策ソフトでは【AVG】が有名です。ただファイル更新の遅さ,JAVA系のウィルスに対応できていない,正規版のソフトに比べ検知できるウィルスの種類が少ない,と言う話もあるのでどうなんでしょうね。

「フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/ …

「ウィルス/スパイウェア駆除」
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のAVGを調べてみます。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2004/07/31 23:11

こんにちは、アダルトサイトを見てフリーズと言うことですか?


ウィルスと言うか、むしろスパイウェア関連を疑ってみてはどうでしょう。

また、Windowws98をお使いと言うことで私の勝手な推測ですがPC自体のスペックも
ある程度関連しているのかも知れません。
アダルトサイト、つまりは動画と音声ですからけっこうPCのパワーを使いますので、。

さて本題のお勧めのウィルス対策ソフトですが、私はNOD32を推奨いたします。
実は使っていたNIS2002(ノートンインターネットセキュリティ)を
2004にバージョンアップしたとたんにPCが異常に重くなり、また、エラーが
続出してイヤになりこのサイトで良いウィルスソフトは?、、と質問したところ
NOD32を紹介されたワケです。

ダイヤルアップ使用を想定した非常に軽いソフトでウィルスチェックも私の環境で
2~3分で終了してしまいます。(NISでのチェックは30分近くかかりました。)
ただ、これはウィルス対策だけのソフトですからファイヤーウォールは別に用意する
必要があります。

私の場合、Outpost Firewall と言うフリーのソフトを使っています。
これがまた結構軽くて使い勝手もいいのでPCもパワーに余裕が出ているようで
HPなどの表示がNISを使っていた時よりも明らかに早くなっているのが
わかります。

あるいは、ZoneAlarm日本語版(フリー)を使うと言う手もありますが今の私は
Outpost Firewallで充分満足していますので、今後PCをスペックアップした時とか
ちょっと別のソフトを使って見たいと思った時にZoneAlarmを使ってみようと
考えています。

また、ウィルス対策+ファイアーウォールを一つのソフトでと言うことなら
ウィルスバスターを使ってみるものいいかも知れません。
どちらにしても、それぞれ(NOD32・バスター)体験版がありますし、
Outpost Firewall にしてもZoneAlarmでもフリーですから、お使いの環境に
合った選択をされればいいかと思います。


スパイウェア関連のサイト
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

NOD32
http://canon-sol.jp/product/nd/index.html

Outpost Firewall
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
使い方関連
http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/ind …
http://www.geocities.jp/outpost_2ch/setting.html

ZoneAlarm
http://jp.zonelabs.com/download/znalm.html

ウィルスバスター2004
http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm


ちなみに私のPC環境です。
PC IBM AptivaE OS WinME IE5.5 CPU Celeron766MHz 
メモリー 256MB HDD60GB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんソフトがあるのですね。
すべて調べてみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/07/31 23:14

 やはり、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2004」が、無難でどなたにもおすすめできるウイルス対策ソフトです。


 私も先月、パソコン購入時にお店で奨められた「ノートン・インターネット・セキュリティ」からウイルスバスターに乗り換えましたが、乗り換えて正解でした。
 ノートンの場合、マニュアルに専門用語が多く使われており、初心者や、専門用語に苦手な場合はちょっと理解しにくいのに対し、ウイルスバスターは、わかりやすくできています。
 各種設定の方法も、ノートンはかなり複雑で専門知識が必要なのに対し、ウイルスバスターは比較的簡単に行えます。
 ウイルス対策ソフトの選択で迷われておられるのであれば、まずはウイルスバスターをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターも有名ですね。
これも調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!