プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっといいフレンチに行こうと思っています。

バッキバキにドレスコードが必要というわけではなさそうなんですが襟のあるシャツで行けば問題ないでしょうか。
このクソ暑い中何を着ていけば良いのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 状況
    男 昼間 鉄板フレンチです

      補足日時:2020/08/14 20:03

A 回答 (2件)

グランメゾンと呼ばれる格式あるフレンチのお店ならともかく、普通のお店なら暑いのが嫌みたいだし、ジャケットなくても大丈夫です。

ランチですしね。シャツ+パンツ+革靴がいいですね。

個人的には薄手のジャケット着てくれた方がかっこいいから好きなんだけど。

手持ちで持って行って様子みて羽織るのもいいと思います。
    • good
    • 2

男性?時間帯は?



男性で、ディナーならジャケットと革靴(靴下は見えない方が素敵)必須です。
あとは綺麗なラインの出るパンツとジャケットのinに素材の良いTシャツまたはシャツを。
全体的に少しゆったりしている方が夏らしくて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!