電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん本当にコロナが怖いからマスクしてるんですか?
ただ周りの目が怖いだけじゃないですか?

もし行きつけのスーパーとかで ドレスコードとしてマスク着用お断りだったらどうします?
コロナが怖いから他の場所に行きますか?
それともそういう場所だと割り切って普通に従ってノーマスクで入りますか?

教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

不特定多数の人が煩雑に出入りする場所であれば、防犯意識からしてもマスク着用不可となるケースはあって不思議ではないと思います。


なので、マスク着用不可ということならば、そのように致します。
    • good
    • 0

ノーマスクで入る



アメリカは、マスクしてないよ
    • good
    • 1

>この2択のみでお願いします。


それはおかしいですよ。
保健所に通報と言うのが最善手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従えないならブロックします

お礼日時:2022/10/02 23:43

それは、


口にチャックですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答にならない書き込みは利用規約違反なのでブロックします

お礼日時:2022/10/02 07:58

イスラム教徒の女性のようにマスクの上からスカーフして行きます。

イスラム教徒を排除出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意図を理解できてないようなのでブロックします

お礼日時:2022/10/02 07:57

即、保健所に通報します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナが怖いから他の場所に行きますか?
それともそういう場所だと割り切って普通に従ってノーマスクで入りますか?

この2択のみでお願いします。

お礼日時:2022/10/02 07:48

自分に必要なスーパーならシールド被ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールドもダメです。
とにかくコロナ対策を思わせるような格好はダメです

さあどうしますか?

お礼日時:2022/10/02 07:44

>スーパーがしっかりとした感染対策、換気や消毒をしていれば、


していません。コロナ以前とまったく同じ環境です
さあどうしますか?

してないのですか?
それもまた現実的にはあまりないかと思いますが、、、
とりあえずは、感染対策をしてないんですね。
ならば、そりゃ、その店はいきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>現実的にはあまりないかと思いますが

ありますよ アメリカではもう5割以上がマスクしてないですし
コロナ以前の環境に戻ってる店や施設が増えています。

しかもいまの日本はそんな国以上の感染率になってますわ・・

お礼日時:2022/10/02 07:43

・みなさん本当にコロナが怖いからマスクしてるんですか?


ただ周りの目が怖いだけじゃないですか?

本当に怖いからマスクしている。
と思っている部分もありますが、確かに、まわりがマスクしているから自分もしないと強く感じますね。
日本は特殊でこの2つの効力によって海外とは違うマスク事情になっていると思いますよ。
日本人は同調するのが好きな国民性ですかから、だからマスクを外せない。ということですよ。だから海外はマスクを外しているわけかなと思います。

・もし行きつけのスーパーとかで ドレスコードとしてマスク着用お断りだったらどうします?
コロナが怖いから他の場所に行きますか?
それともそういう場所だと割り切って普通に従ってノーマスクで入りますか?

そのスーパーがしっかりとした感染対策、換気や消毒をしていれば、
わたしはマスクをはずしますね。基本的にマスクは好きではないので。
ワクチン接種をして、そろそろ普通の生活をしようと動き出してもいいのかなと思います。
そもそも、完全に移らないというのは無理ですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>スーパーがしっかりとした感染対策、換気や消毒をしていれば、

していません。コロナ以前とまったく同じ環境です
さあどうしますか?

お礼日時:2022/10/02 07:30

ノーマスクで行きます。


マスクは コロナと言うより
日焼け防止、スッピン隠し
でしてるだけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまりコロナはあまり怖くないということでしょうか?

お礼日時:2022/10/02 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!