アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気性の彼氏から友達に戻りたいと言われました。
数週間前、彼氏の浮気が発覚し、当初は私が別れたいと言っていたのですが、彼に別れたくないと言われ、付き合い続けていました。
ですが、浮気相手と縁を切ると言われたものの、実際に縁は切れていなかったような気がします。
私がだんだんと重くなってしまって、彼の方から電話で友達に戻りたいと言われました。
私はすぐには納得できず、元々週末に初めてのちゃんとした昼間のデートの約束をしていたので、そのデートを最後に別れようと言いました。
電話を切ったあと、彼から「デートをしたらすごく辛くなりそう」「絶対に離れるの嫌になる」とLINEが来ました。
ちゃんと来てねとだけ伝え、その日から2日ほど一切連絡は取っていません。

自分から友達に戻りたいと言って来たのに、何を考えて居るのか分かりません。

正直、何度浮気をされて別れを考えても、彼のことが大好きなので最終的には別れたくないと思ってしまいます。
彼はまだ私のことが好きなのでしょうか…?別れないですむ見込みはありますでしょうか…?
また、もしもう一度やり直すとして、どうしたら浮気性の彼氏と上手く付き合っていく事が出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私は26歳シングルマザーです。彼は31歳独身です。
    彼の別れたい理由としては、私が彼をこの先信用できないから。自分が私を今後傷つけない自信がないから(つまり浮気をやめる自信がないのだと思います)。また、私が彼と連絡が取れなくなる度に、SNSに愚痴ったり、浮気相手とコンタクトを取ろうとするのが嫌みたいです。
    私に子供が居ることも原因か聞いたら、それも無くはないとも。

浮気相手は恐らく複数人居ますが、定期的に会って居るのを確認したのは元カノで、その方と寄りを戻すのかと聞いたら、私と別れたいのは誰かと付き合うとかでは絶対に無いと言っていました。今後、私と別れてからもしばらく彼女を作るつもりはないとも言っていました…。

A 回答 (2件)

浮気性と知っても別れたくない、捨てられたくないなら、彼氏の浮気は100%治りませんので、浮気を認める、詮索しない、SNSで晒さない、これでしょうね。

それから、男性が別れ話で優しい事を言うのは、相手に未練があるからではなく、相手と揉めたくないからです。

例えば、あなたと別れたら、即元カノと付き合います、なんて聞いたらモヤモヤしますよね、あなたと別れたらさっさと新しい女と付き合います、と言われた方がすっきりですか?

お互いが、嫌いではないけど、好きだけど別れますの裏側はそのような事情があるのでしょうね。
    • 0

なるほどね、友達に戻りたいと言ったのは彼なのにデートしたら辛くなるし離れたくないって言われてるのね!

異性として好きかはともかく友達には戻れるわけだし離れるのが嫌になるって言葉は嫌われてない証拠ですね!

別れないで済む方法と浮気性の彼氏と上手く付き合っていく方法は彼が浮気を繰り返しても許し続けることが出来れば簡単です、幸せになりたいなら私はその道は選びませんけどね!

正直浮気は性格でもあり本能でもあるので治るものでは無いことは理解してないと辛いですから覚悟は必要ですね!
    • 1