プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れても友達でいたいっていう元カノの気持ちがわからないです。
自分振られた側で、別れたら他人だと思ってたのでなおさら難しいです。

A 回答 (6件)

こちらこそ理解出来ておらずすみませんでした…。



それでしたら私は難しいですね…、
浮気されて友達に戻るのは私は無理だと思います。
戻ったとしても絶対に話しかけない、無視または素っ気ない返事のみ、塩対応だと思います。


「元カレが気になるから」と言われて振られるのは確かに私も難しいですね…
私だったら「は?意味わかんない。私とは表面上だけ? じゃあごめん、私もうあんたとは友達にすら戻れる気もしないし、まず戻りたくもないわ。さようなら」と行って振り向いてカッコよく消え去っていきます()
「元カレが気になる」という理由で振られ、更に「別れても友達でいたい」と言われるのは確かに納得いきませんね…

この場合はあなたのことを
・使える
・自分を好きでいてくれる人を離したくない
といったことをきっと考えているのでしょう…、
    • good
    • 1

相手の気持ちよりも自分の、都合を第一に考えているのでしょうかね。


ほかに気になる人がいてフリーであることをアピールしたいために別れるが、まだ付き合っていないからあなたと別れたら完全に1人になってしまう。1人は寂しい。私のことが好きならそばにいて欲しい。次に彼氏ができるまでの間だけでいいから。
といった気持ちだったりして。
何だかんだで本人にしかわかりませんが、要するに都合良く考えているのは間違いないかと。
    • good
    • 3

他に本命が現れたから、今はまず別れる。


本命と別れた時、寂しいから、復縁候補としてキープしておきたい。

嫌いになって別れたのであれば、もうあいたくないですよ。復縁、ということを暗示した別れ方ですね。

友達なら、別れることはないし。
    • good
    • 2

すみません…。

戻れる、というのはよりを戻すということでしょうか…?

この場合、あなたの彼女さんの浮気やわがままで別れた時もよりを戻せるか、ということでしょうか……、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、復縁じゃなくて、友達に戻るという意味です。
紛らわしくてすみません

お礼日時:2020/12/13 22:09

私はもう好きな人としては見れないけれど、友達としては好きなのは変わらないし、少なからず好きだった人だからいきなり疎遠になるのは寂しい…からですね…、、


その彼女さんだった方に素直にわからないと聞いてみてはどうでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それって、相手の浮気だったり、相手のわがままで別れたとかだった時も戻れますかね??
自分は「元カレが気になるから」って言われて別れてるから、難しいって思うのかもしれないです。

お礼日時:2020/12/13 22:02

だってあなた、あれとこれができるし詳しいから、便利なんだもん、私を嫌いじゃないみたいだし、使えるわぁ。

と、いう気持ちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A