ロンドンの空港間の移動について質問いたします。

ロンドンのルートン空港からヒースロー空港に移動して
飛行機を乗り換える予定なのですが、タクシーを使わな
い(費用を抑えたいので)で、ふたつの空港間を移動す
るにはどのような方法がよいのでしょうか?
なお、ルートンへの到着からヒースロー出発までの時間
は3時間余りです。

距離的には大丈夫のように思いますが、なにぶんルート
ンは利用したことがないので、この辺の事情に詳しい方
がいたら、できるだけ詳細に教えていただきたいと思い
ます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の回答(No.1)に追加させて頂きます。



鉄道利用でヒースローエクスプレスを使う場合、テムズリンクが到着するキングスクロス駅から、ヒースローエクスプレスが出るパディングトン駅まで地下鉄サークルラインで移動する事になると思いますが、パディングトン駅構内を含め、この移動は階段も多く荷物が少なくても大変だと思います。

乗ってしまえば速くて便利ですが、移動・乗換時間を考えると余り変わらない為、ヒースローエクスプレスには触れませんでした。

他の方の回答のように『バスの直行便もある』のなら、それが一番便利だと思います。(特に荷物がある場合)
他の交通は空港-都心間の移動が前提であり、空港間の移動は前提としていないので色々な不便が出る可能性があります。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

Heathrow Expressの運賃は、21ポンドじゃなくて12ポンドです。
http://www.heathrowexpress.co.uk/hex_html/indexe …
あと、RailtruckのHP(下にURL入れておきます)で調べたら、Luton AirportからHeathrow Airportまで,Heathrow Expressを使っても 1時間50分(但し、乗換え時間も含む)かかる計算になってました。鉄道は、ちょっとアブナイかも…。

参考URL:http://www.rail.co.uk/ukrail/planner/planner.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。確かにギリギリですね。再考の余地
があるようです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:56

MiJunです。


「ロンドン」⇒「ヒースロー」間の移動に関しては、
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトに「Express」の情報があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111821
    • good
    • 0

ルートンは利用したことがありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「LUTON AIRPORT」
このページの左端で「About Us」から「Getting to London」をクリックしてください。
「UK Public Transport Information」が参考になるかもしれませんが・・・?

tiuhtiさん紹介のサイトで検索すると時刻表もあるようなのでその方が良いのでは。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.london-luton.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:54

直通のバスのサービスがあるみたいですよ。

(下のHPで検索してみてください)
所要時間は、1~1.5時間ぐらいみたいです。

鉄道でいかれる場合は、時間的に足りなければ、PaddingtonからHeathrow Expressにのる手があります。(Paddingtonから15分でつく、というふれこみ)
ただ、片道で21ポンドもするからなぁ…。

LutonもHeathrowも使った事はありますが、その間の乗り継ぎは経験してません。
ただ、バスが基本のような気はしますね。Air Ticketを買った所に確認できないのでしょうか?

参考URL:http://www.gobycoach.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒースローエクスプレスを利用したことがあり、確かに速かったので今回も利用しようという結論になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:48

2年前までロンドン(北側)に住んでいました。

ルートン、ヒースロー共によく使いましたが、両空港間を直接移動した事はありません。 イメージとして成田-羽田、という感じだと思います。

電車、バス共に直通便はないようです。
http://www.studios92.com/airport/luton.htm

電車だと、テムズリンク(15分毎)でキングス クロス駅まで30分、ここで地下鉄(ピカデリー ライン)に乗り換えて1時間前後でヒースローに着きます。
キングス クロス駅の乗換えはかなり距離があり、階段(下り)もあるので、荷物が多いと大変です。 一方、この駅は話題の小説『ハリーポッター』に出て来る話題性から一見の価値があるかもしれません。(主人公がWitch&Wizard学校に行く乗車駅)
ヒースロー駅では階段なしに空港に入れます。

テムズリンクのHP
http://www.thameslink.co.uk/

ロンドン地下鉄(ピカデリーライン)のHP
http://www.geocities.com/paris/metro/7527/piccad …

残念ながらバスについては良く解りませんが、直行便はないもよう。 乗換え便等について必要ならご自分で調べてみて下さい。(次のHPからEmail等も可能だと思います)
時刻にもよりますが、Heathlow周辺の道路が混み合う事もありますので、時間には気をつけた方が良いと思います。

バス(グリーンライン)のHP
https://www.greenline.co.uk/index2.htm

いずれにしても結構時間はかかるし、フライトの遅れや行き先によっては3時間が充分と言えなくなる可能性もあるので注意してください。

それでは、楽しい旅行をお祈りしています。

参考URL:http://www.studios92.com/airport/luton.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり鉄道での移動が賢明のようですね。
その方向で考えてみます。

お礼日時:2001/08/14 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントワープのノボテル アントワープ ノールについて

ツアーでアントワープの
ノボテル アントワープ ノールに宿泊します。
この日は夕食がつかないので
アントワープの中心地まで行きたいのですが
どうやら町はずれの港近くというだけで
ホテルの周りの様子がわかりません。
情報をお願いします。

Aベストアンサー

NOVOTELの近辺は
港湾施設や倉庫などが点在しているところで
市内からの通勤はたいてい車を使います。
高速道路のICが近くで車には便利なところですが商業施設はありません。

私も市内のアパートに住んでこの近くの事務所に
車通勤でした。

路線バスは確か1時間に1~2本あったと思います。

従って、タクシーの利用をお勧めします。

Qミュンヘン空港からヒースロー空港までルフトハンザで移動し、

ミュンヘン空港からヒースロー空港までルフトハンザで移動し、
ヒースロー空港でニュージーランド航空に乗り換えて香港へ移動したいのですが、
ヒースロー空港で乗り換えをする場合に、入国審査は必要になりますか?
また、必要な場合は入国時、滞在目的を聞かれた場合に『乗り換えです』とだけ答えれば
問題無いでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
ご丁寧なお礼、恐縮です。

>まことに恐縮ですが、追加で質問させて下さい。
>ミュンヘン空港でのヒースロー→香港の搭乗券を貰う場合は
>どの航空会社にお願いをすれば良いのでしょうか?

ルフトハンザのチェックインカウンターです。

搭乗前に「チェックイン」の手続きをすることによって搭乗券がもらえます。
乗り継ぎがある場合に、最初の出発空港の利用航空会社のカウンターで乗り継ぎ便のチェックインもできることもあり、それを「スルーチェックイン」といいます。
乗り継ぎ便が同じ会社ならスルーチェックインができるのが普通です。
今回は乗り継ぎ便の会社が違うのでスルーチェックインができない、つまりヒースロー→香港のチェックイン(と搭乗券受け取り)はヒースローに着いてからしなければならない(前の回答のように、乗り継ぎ客の便宜のためにヒースローの入国前のエリアに乗り継ぎ客用チェックインカウンターがあります)ことが多いですが、ルフトハンザもニュージーランド航空も同じスターアライアンスのメンバーなので、ひょっとしたらミュンヘンでスルーチェックインができるかもしれません。

なお、預け荷物は香港まで通しで預けることができますので、ミュンヘンでヒースロー→香港の搭乗券がもらえなくてもその区間の航空券を見せて香港まで預ける依頼をしてください。
そうしないといったんヒースローで入国して荷物を受け取り、再度預けるという面倒くさい作業が発生します。

ところで、ロンドン→香港をニュージーランド航空で飛ぶというのはなかなか面白いですね。
私も似たような経験があります。ローマ→シンガポールをシンガポール航空で飛ぶ予定だったのですが機材繰りの都合で欠航になり、同日同区間のカンタス航空に振替になったことがあります。
カンタス航空に乗ったのはそのときが初めてで、当時はまだオーストラリアに行ったことがなく、オーストラリアと全然関係ないところでちょっぴりオーストラリアの雰囲気を味わうことができました。

No1です。
ご丁寧なお礼、恐縮です。

>まことに恐縮ですが、追加で質問させて下さい。
>ミュンヘン空港でのヒースロー→香港の搭乗券を貰う場合は
>どの航空会社にお願いをすれば良いのでしょうか?

ルフトハンザのチェックインカウンターです。

搭乗前に「チェックイン」の手続きをすることによって搭乗券がもらえます。
乗り継ぎがある場合に、最初の出発空港の利用航空会社のカウンターで乗り継ぎ便のチェックインもできることもあり、それを「スルーチェックイン」といいます。
乗り継ぎ便が同じ会社ならス...続きを読む

Q北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてく

北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。

個人旅行での宿泊を考えています。
北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。
旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。

<北京万怡酒店>
ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか?
イ、検索してて、「ホテル玄関にボーイがいなくて、通りまで出て行ってタクシーを拾いに行った」という記事を見ましたが、皆さんが宿泊された時はどんな具合でしたか?
ウ、玄関先で、ホテルの人が、ナンバープレートを控えて何番のタクシーに乗ったーなどのメモ書きをくれる方式を、ここでは採用してますか?

<北京新橋飯店(ノボテル)>
エ、新世界超市へは徒歩で何分くらいで行けますか?(道路は地上の横断ですか?地下道ですか?)
オ、A館B館があるそうですが、どちらがお勧めですか?(旅行サイトなどでスーペーリアで予約したら、選択できないと思いますが・・・)


両方のホテルとも、他にも何か1つでも、情報を下さい。
それと、ご存知でしたら、崇文門駅の、各出口のエスカレーターの有無の情報(ご存知の出口の箇所だけでも)もお願いします。

北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。

個人旅行での宿泊を考えています。
北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。
旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。

<北京万怡酒店>
ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか?
イ、検索してて、「ホテル玄関にボー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、中国のものです。
この前、8月末知り合いが万怡ホテルに泊まりました。ご提出した質問はあまり詳しくて、電話でホテルまで聞きました。ご質問に私が知っていることだけご回答させていただきます。

<北京万怡酒店>
ア 新世界は大きなショッピングセンターともいえ、世界のブランド品、衣服、宝石、レストラン、日用品のコーナーがあります。
イ ホテル玄関にボーイがいますよ。たぶんその場でどこでサボってかもしれませんね。(笑)
ウ それは採用してないということです。

<北京新僑飯店(ノボテル)> 新橋ではなく、新僑ダと思います。
エ 5分ぐらいです。直接地面を横道しても、地下道を利用しても良いです。
オ A館B館がありますが、A館は15階があり、B館が5階しかありません、料金は同じです。二つの館はエレベーターが付いています。

崇文門駅について
ABCD四つの出口があり、CD出口、そして降りるエスカレーターしかありません。ABは降りるとも登るともエスカレーターはないです。新僑ホテルへ行くなら、A出口をご利用ください。

以上の情報をご確認してください。

お役に立てば幸いです。

こんにちは、中国のものです。
この前、8月末知り合いが万怡ホテルに泊まりました。ご提出した質問はあまり詳しくて、電話でホテルまで聞きました。ご質問に私が知っていることだけご回答させていただきます。

<北京万怡酒店>
ア 新世界は大きなショッピングセンターともいえ、世界のブランド品、衣服、宝石、レストラン、日用品のコーナーがあります。
イ ホテル玄関にボーイがいますよ。たぶんその場でどこでサボってかもしれませんね。(笑)
ウ それは採用してないということです。

<北京新僑飯店(ノ...続きを読む

Qロンドン ヒースロー空港からヴィスターヴィレッジのアウトレット

はじめまして。
ロンドンヒースロー空港で待ち時間が長いので
その間にヴィスターヴィレッジのアウトレットに行きたい
と思ってます。

行き方を調べたのですが、市内のメイボーン?駅とかいう
ところから1時間・・・とありました。
市内にでてからだと時間がかかってしまいます。。

空港から直接アウトレットへの行き方(バス・電車)・所要時間等をご存知の方
教えて頂けますと嬉しいです。
またタクシだと高いですよね・・・?

宜しく御願い致します

Aベストアンサー

 ドンピシャリの回答でなくて申し訳ないのですが、空港からBicester Villageへの直通列車・バスというのは聞いたことがありません。イギリスの列車或いは長距離コーチのサイトを検索しても直通は見当たらないです。

 唯一の方法は、おそらく、ご自身で調べられた通り、ヒースロー空港からヒースロー・エクスプレスでパディントン(Paddington)まで行き、地下鉄ベーカルー(Bakerloo)線で2駅のメリルボン(Marylebone)駅まで行ってから、Chiltern Railwayという会社が運営している列車に乗ってBicester Northで降りる、というものです。

 それでも片道2時間近くはかかりますし、日本の電車と違ってロンドンは列車が大幅に遅れたり止まったりすることが結構あるので、相当時間の余裕を見ないと無理です。この方法で行くと、Cheap day returnを買ったとして、料金は最低でも45ポンドかかります(平日・オフピーク料金)。タクシーだと、ミニキャブでも100ポンド近くはかかりそうな距離ですね。

 飛行機の時間を気にしつつ往復4時間もかけてショッピングして帰ってくる価値があるかどうか、ご自身の判断ですけど、私なら代わりに(天気が良ければ)ロンドンの公園を散策しますー。

 参考までに、URLはイギリスの列車の時間や料金を検索できる便利なサイトです。

参考URL:http://www.qjump.co.uk/home/index.html

 ドンピシャリの回答でなくて申し訳ないのですが、空港からBicester Villageへの直通列車・バスというのは聞いたことがありません。イギリスの列車或いは長距離コーチのサイトを検索しても直通は見当たらないです。

 唯一の方法は、おそらく、ご自身で調べられた通り、ヒースロー空港からヒースロー・エクスプレスでパディントン(Paddington)まで行き、地下鉄ベーカルー(Bakerloo)線で2駅のメリルボン(Marylebone)駅まで行ってから、Chiltern Railwayという会社が運営している列車に乗ってBicester No...続きを読む

Q1970年代前半にロンドン中心地にあった高層ビルは

1970年代前半にロンドン中心地にそびえ立っていた高層ビルの名前はわかりますか?

具体的には、映画”小さな恋のメロディー”のプロローグでビージーズの曲とともにロンドンの街並みを映したクレジットタイトルが流れますが、その時に映っているロンドン中心部にある超高層ビルです。
”小さな恋のメロディー”の日本公開は1971年でしたから1970年代前半ではイギリスで一番高いビルであったと想定できます。

去年パリからロンドンへ長距離バスで移動をしましたが、その時のロンドン終着地がそのビルの地下バスターミナルだったと思うのですが、深夜でしかも到着後すぐに地下鉄で移動してしまったので定かではありません。
ちなみにバスターミナルがロンドンセントラルターミナルだったので、
”ロンドンセントラルビルディング”なのでしょうかね?

Aベストアンサー

小さな恋のメロディーは見たことがありませんが
その頃のロンドン、つい20年くらい前までは
ロンドンでたった一つの超高層ビルでした。

http://www.ukadapta.com/contents/Architecture/Archit_c-point.html

Qロンドンのキングクロスからヒースロー空港までの行き方

ロンドンのキングクロス駅から ヒースローまで移動します。 地下鉄でピカデリー線を利用していこうと思っています。
天候は雪と予報が出ていました。 もしものことを考えて お尋ねしたいのですが ご存知の方教えてください。

ターミナル5まで行きたい場合 最悪 地下鉄が雪などで動かなくなった場合 ほかの利用方法 手段 教えていただけませんか?

お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと長いですが、こちらのページに出ていますよ。

http://www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow%5EGeneral%5ETo+and+from+Heathrow%5ETrains+and+Underground/759c9b25f9599110VgnVCM10000036821c0a____/448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____/

通常はPaddingtonまで出てHeathrow Expressでしょうか。
でも、雪が原因で地下鉄が止まるくらいなら、他の手段でもたどり着けない気がしますが。
Paddingtonまでも地下鉄で移動しないといけませんし。

Qロンドン地下鉄

ロンドン旅行を検討している者です。

私はヒースロー空港からロンドン地下鉄だけで行けるホテルと観光地を探しています。

「ロンドン塔」「タワーブリッジ」「セント・ポール大聖堂」「ビッグベン」「ウェストミンスター宮殿」は、ロンドン地下鉄だけで行けるでしょうか? また、行けるとしたら、それぞれの最寄駅はどこでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ロンドンは、地下鉄が発達していますから、ほとんどの場所は地下鉄で行けます。もちろん、地下鉄駅から最大数百メートルは歩きますが。
 ヒースロー空港からも、ロンドン中心部のほとんどの場所は、地下鉄だけで行けます。
 異なった路線への乗り換えもしやすいです。

 お行きになりたいところは、有名観光地ですので、それを駅名にした駅があります。

「ロンドン塔」「タワーブリッジ」:Tower Hill 駅(Circle線、または District線)
「ビッグベン」「ウェストミンスター宮殿」:Westminster 駅(Circle線、または District線)
「セント・ポール大聖堂」:St. Paul's 駅( Central線)

ちなみに、ヒースロー空港からの路線は「 Piccadilly線」で、ロンドン中心部まで直行で、有名な「ピカデリー・サーカス」を通ります。

Qロンドン市内とヒースロー空港の往復(安く)

こんにちは。
今月、ロンドンにコンコルドの写真を撮りに行くのですが、

ヒースロー空港と(宿のある)パディントン駅の間を
地下鉄等で出来るだけ安く往復したいと思っています。

地下鉄の2日、もしくは3日有効のフリー乗車券はあるのでしょうか?。
またいくらでしょうか?。

色んなガイドブックを(今も)読んでいますが、観光用なので、
1日券についてだけで、
ZONE6までの頻繁な往復については殆ど書いていません。

ヒースローエクスプレスは高いので、旅行の帰り位に一回だけ使おうと思っています。

お知恵をお借りしたいので、よろしくお願いします。
お返事はすぐ出来ないかもしれませんが、ご了承ください。

Aベストアンサー

コンコルド最後の飛行を写真撮影なさるのでしょうか。

パディントンに泊まらければいけないのでしょうか。パディントンからですと乗り換えもありますし、普通にチケットを買えば地下鉄も高くなります。例えばEarls Court辺りですとピカデリーライン1本ですし、値段的には片道1ポンド40ペンスくらい違います。

一日に何度も往復するのであれば、参考URLで"Visitor Travel Card"について書いてありますので読んでみてください。下の方に各国の販売エージェントのリンクがあります。1-6ゾーンのものが、2・3・4・7日で選べますがロンドンに着いてからでは買えません。これはバスにも乗り放題です。参考までにhttp://www.britrail.co.uk/bc_travelcards.htm
このサイトでどのくらいの値段が相場か見れます。ここもオンラインで買うことが出来ますが、もう間に合わないかも。

個人的には車の運転は勧めません。まずガソリンにかかる税金は世界でも一番高く、最近また値上げされました。他の問題は駐車と渋滞。ロンドン中心地では最近新しいシステムが取り入れられ、市街地に入るのに一定料金を取られます(パディントンは地域外ですが)。駐車料金も驚くほど高いし違反すると罰金もとても高いです。

楽しい旅行を。

参考URL:http://www.transportforlondon.gov.uk/tfl/promo-visitor-overseas.shtml

コンコルド最後の飛行を写真撮影なさるのでしょうか。

パディントンに泊まらければいけないのでしょうか。パディントンからですと乗り換えもありますし、普通にチケットを買えば地下鉄も高くなります。例えばEarls Court辺りですとピカデリーライン1本ですし、値段的には片道1ポンド40ペンスくらい違います。

一日に何度も往復するのであれば、参考URLで"Visitor Travel Card"について書いてありますので読んでみてください。下の方に各国の販売エージェントのリンクがあります。1-6ゾーンのものが、...続きを読む

Qロンドン旅行とイギリス旅行は別ですか?

フリープランのパックツアーでロンドンに4泊か5泊の予定です。

自由日が2日か3日になりますが本屋のマニュアル本だと、ロンドンから郊外は移動だけでも半日か一日かかるらしいです。

るるぶの「ロンドン」と「イギリス」の2冊を立ち読みして両方とも行き先の候補がありましたが、都会のホテルだとロンドン観光だけにしたほうがたくさん観れますか?

Aベストアンサー

イギリス(英国)は元々4つの国が合体して出来た国(グレートブリテン=連合王国)で、ロンドンはその一つの国イングランドの首都です。
例えばスコットランドの首都はエジンバラで、王家は夏にはエジンバラ城に住む事になっていて、スコットランド國の議会もあります。

ですから英国=ロンドンではありませんし、ロンドンからエジンバラまでは東京から京都の倍で、新幹線はありません。

ロンドン以外の英国観光と言えば、湖水地方を始めとする郊外の田園風景が主であり、これは北海道を見に行く様なものです。

通常に組まれた英国ツアーでは、様々な場所に泊まってその周辺を観光し、最後にロンドン泊でロンドン旅行と言う形になります。

東京見物が一日で終わらない様に、ロンドンも2つの宮殿、大英博物館からの様々な博物館、ロンドン塔やロンドンアイと観光名所には事欠かず、大英博物館の展示は丸一日掛けても見切る事は出来ません。

ただ趣味に合う合わないはありますので、時間があれば近くのバースやストーンヘンジを日帰りで観光するのは、東京から日光か鎌倉に行く程度ですのでお手軽かと思います。

Qフィウミチーノ空港からチャンピーノ空港への直接移動の仕方。

今度のGW、ローマフィウミチーノ空港に18時過ぎに着く便で成田から出掛けます。

翌朝一番の飛行機でベニスに飛ぶのですが、予約出来ている便が、
チャンピーノ空港発です。

フィウミチーノ空港からチャンピーノ空港へ直接移動できる手段はあるのでしょうか?もしない場合、タクシーだと結構かかりそうでしょうか?
一度ローマ市内の駅に出ないと移動できないでしょうか?

それぞれの空港からローマ市内へ出る方法は見つけられるのですが、直接空港を移動する方法がみつかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらに泊まられるのでしょうか?
一応、どちらかの空港付近に泊まられることを前提として・・・

市内からチャンピーノ空港への交通はこちらがわかりやすいです
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20061117A/index.htm
フィウミチーノ空港からは、
「街中の国鉄駅(テルミニ)まで鉄道で移動し、バスに乗り換えて移動」が最もわかりやすいようです。

なお、両空港を直接結ぶバスは現在運転休止中のようです。
http://www.adr.it/content.asp?Subc=1640&L=3&idMen=731
http://www.schiaffini.com/AlPercorrenze2.asp?Loc=28&Sub=74&p=0

バスで所要45分とのことですから、タクシーですともう少し早くつくでしょうが、タクシーの場合、おそらく50ユーロはかかるのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報