アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳のシングルマザーです。33歳の男性と2年付き合っていました。
お互い気持ちが大きく順調な交際でした。
壊れてしまったのは、5月に彼の妹さんにばったり会った時紹介してもらえず私を素知らぬ人のように扱ったことに怒りを覚え、「冷めてしまった」と発言したからです。
もちろんそれは本音ではなく、その場の勢いだったのですが、彼は「そんな言葉を簡単に吐けるあなたが怖い。以前の様に戻ったとしてもまたいつ同じようなことで幸せな気持ちから転落するのかその恐怖に怯えることになるから踏み出せない」と、一気に心の距離ができてしまいました。

以前のような付き合いは激変し、気持ちの大きな温度差にモヤモヤすることが増え何度も話し合いをしましたが、その度彼は別れたいとは思ってない、離れたくないと言ってくれていました。
でも心の距離が縮まらず焦ってしまう私は、彼を詰めようような言動が増え、とうとう彼から「耐えられない、ごめんね」というLINEを最後に連絡が途絶えてしまいました。

彼は一方的に別れを決めたのでしょうか?
そうならばちゃんと話をして前を進みたいのですが、
電話、LINEしてもリアクションが無いかもしれないと思うと憂鬱で行動に出せません。

しばらく時間を置いてから連絡するのが良いのか、
彼の方が別れたいならすぐにでもハッキリ言ってもらって前に進んだ方がいいのか。
でも、本音は数ヶ月の冷却期間の後に連絡して、1からやり直したいのです。

でも1度壊れた信頼関係、3ヶ月の間に戻せなかったこと…
やはり無理でしょうか
アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    最後に会ったのは1週間前です。
    その時はいつもと変わらず幸せな時間を過ごせていました。
    彼も癒されて落ち着くと言ってくれていました。
    それでも急に気持ちがなくなってしまうのか、そういう部分で悩んでしまうのです。
    私が彼の気持ちのペースに合わせられたらよかったのですが…

      補足日時:2020/08/15 09:04

A 回答 (9件)

もう解放してあげてください。


2度と貴方とは絡みたくないんですよ。
相手側からしたら、面倒くさい女ですわ。
    • good
    • 3

男と女の違い。


彼の中で「耐えられない、ごめんね。」で
もう2人の関係は終わらせてます。

女は終わりに律儀を求める。
心の整理のためにこれが欲しいから。
きちんと話し合ってさようならを言わないと
切り替えがなかなかできないからね。

でも彼はもう別れの言葉を言ってる。
だから彼の中では「もう話はついた」
となってると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心の整理をしたいです。
今までありがとうって言って綺麗に別れたいです。
彼自身はもう終わらせているんですけどね、
それがまた悲しいです。

お礼日時:2020/08/15 10:39

一週間前の 癒されて落ち着く を鵜呑みにするのはどうかなぁ、、、


その後の行動が物語っています。

そもそも、彼の言動と行動が不一致であることが問題の原因です。妹とあった時の事は単なるキッカケに過ぎず、もともと彼の心は貴女が思うほど貴女に寄り添っていなかったと思います。

ちょっとキツイことを言いますが、
アラフォーバツイチシングルマザーからすれば、10歳下の男は魅力的で諦めたくない気持ちはわかりますが、男からすれば、最初から遊びが入っていたとしか思えません。

次にいくべきですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の本音を分からないまま鵜呑みにしてしまったのかもですね。
無理させていたのかもしれません。

お礼日時:2020/08/15 10:42

お互いに空回りしてるのかなぁ?


と、思います。
親しき仲にも礼儀あり
で、本音で思ってない言葉でも相手にとっては心に突き刺さる痛みとして残ってしまいます。
勿論、同じ事を言っても冗談やノリとして受け取られる方もいらっしゃいます。
相手の性格や特徴を良く理解し、把握しておかないと、言って良い言葉、相手を傷付ける言葉は取り返しがつかなくなってしまいますからね。
その後のあなたの彼に対する対応も、彼からすると不満だったんだと思います。
話し合いも時には必要だと思いますが、行動で示せた方が彼はまたあなたを信じる事が出来たかも…知れませんね。
今となっては、良い経験だと思いますし、今後彼との関係をまだ諦めたくないなら、最後にあなたの今の気持ちだけを伝えてみられてはどうでしょうか?
3ヶ月なんてそんな短い期間で恐怖心や心のしこりは取れないと思います。
あなたが彼との関係を断ち切って、前を向いて進みたいなら、もう連絡はせずに前に進まれたらいいと思いますが、やっぱり後ろ髪を引かれる想いがあるなら、もっと長いスパンで見て行かれた方がいいと思います。
彼の生い立ちや、性格などを踏まえて、彼がまたあなたと一緒にいたいと、心を許せる関係、存在になるには時間とあなたの言動が鍵になると思います。
彼も色々と悩んだと思います。
悩んでると思います。
あなたがシングルマザーという点、年齢的な問題で、もし彼が今後自分の子どもが欲しいと思っていたなら…ね。
そんな彼の葛藤もあっての事だと思います。
彼なりに妹さんへどう対応していいのか分からなかったんだと思います。
そもそものお付き合いの時点から、そこは悩むといいますか、気持ちと現実の狭間でもがいていたのかも知れませんね。
それを乗り越えれるだけのあなたの懐の深さを感じれなかった結果だと思います。
最後に気持ちを伝えてダメなら終わりにしてもいいのではないかな?
と、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元々は彼の気持ちの方が強かったので、何があっても離れることはないと自惚れがありました。

私の器が大きければ紹介されなかったことも大した問題ではなかったのです。
それがわかった今、そんなことで手放してしまった幸せに後悔しかありません。

話できる機会があれば、お礼の気持ちを言わせてもらいたいです。

お礼日時:2020/08/15 10:48

彼が悪いな。

2年も付き合ってるのに親族に紹介できないなんて。失礼にもほどがある!

忘れなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れるにはかなり時間がかかりそうです。
失態に後悔ばかりです。

お礼日時:2020/08/15 10:49

諦めた方がいい。

性格を直しておいた方が今後のためにも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、

本当に性格直したいです。
おおらかな女性に…

お礼日時:2020/08/15 10:51

10歳下ってだけで、心配なことや、紹介されなかったことへの悲しみなどありますよね。

私もシングル11歳下と付き合っていました。横に並んだ時に変に見られないかな?とか。それでも、彼女たちだよって、紹介してくれたらどんなに嬉しいか。分かって欲しかったですね。
けど、もう離れたほうがいいと思います。
あなたの幸せなために!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介されなかったことは悲しかったですね。
まるでそこに私がいないような素振りをされたので。
ただ、紹介して欲しかったなって言えば良かっだけだったと今になって気づきました。

彼にハッキリ別れて欲しいと言って貰えてらどんなに楽か。
でもまだ僅かに期待してる自分もいるのです。

お礼日時:2020/08/15 11:00

>「耐えられない、ごめんね」というLINEを最後に連絡が途絶えてしまいました。


これが別れの言葉と、その後の態度なので、あなた方の交際は終了したと言う事ではありませんか?

百歩譲って、これが彼の気の迷いで、交際が復活したとして、今回の件の元凶である、彼の家族との関係はどうしますか?
何故彼は彼の妹にその様な態度を取り、今後同じ事があったらそうはせず、彼はあなたの存在を公明正大に彼の家族に紹介するのですか?

この問題が解決しなければ、復縁しても意味ありませんよね、あなたはどう考えているのですか?
私が思うに、彼はあなたに対して良い顔をしていたかもしれませんが、家族にはあなたの存在を隠していた訳ですよね、推して知るべしです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介されなかったこと妹さん含め3回目だったので、
1番最初の時に話しておけば良かったです。
理由や、今後どうするのか。
彼の気持ちを聞くのが怖くて逃げていました。

お礼日時:2020/08/15 10:53

気持ちは理解しますが、


文面の限りではムリだと思います。
思い出にした方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりムリですよね…
分かっているんですが、連絡したい衝動と戦っています。
そうやって時間が経って自然と気持ちが収まればいいなと思います、

お礼日時:2020/08/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!