プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
意見を聞きたいです。
私が彼を理解しきれなかった、大人になれなかったと感じています。かなり長文です。


先日、7ヵ月付き合った彼氏に振られました。
元々、好きとか言葉で言うタイプではなく、とてもシャイな方です。口数もそんなに多くはないです。
怒ることもなく、喧嘩するのは嫌いだと。

2回目の喧嘩の際に、普段からの言葉足らずなところ、私がこうしてほしいっていうことを理解してくれ、分からなければそのままにせず聞いて欲しい、もっと好きだって感じたい。私はあんまり怒らないようにする、分かりやすく伝える。ということを話し合いました。 

10年ほど遊んではいたが彼女いなかったとのことで、彼なりに連絡をマメにしたり大事にしていると。 
不器用ながらにも、ないがしろにされてるとは思ってませんでした。

そんな彼と三回目の喧嘩の出来事です。
いつ会えるか聞いたところ、コロナが凄いから会うの控えないかと。
今まで週一くらいで会ってたのでなんで急に?
会わなくてもいいけど、相談もなしに勝手に決めるの?会いたいって気持ちを無視されたと感じました。

会うの控えること自体は理解できるのですが、やっぱりなんかモヤモヤしてしまい一週間が経ちました。

そして一週間後、
私  いつまで会わないの?と連絡をしました。
彼  俺はいいけど、家族(私が実家暮らし)もいるし大丈夫な彼の?と。  
そこで爆発してしまい、
私  なんでいきなりそうなるの?と。
彼  心配だから言ってるんだよ、なんで怒られなきゃいけないのか。と。 
彼の言ってることは分かるけど、
私  もっと言い方があるんじゃないの?いつまでとか、会いたいけど今は控えとかない?とか、私の気持ちも考えてほしかった。と。
彼  言ってることが分からない。価値観が合わなすぎる。もう無理だ、別れよう。と。

かなり急にそんなことになってしまい、なんとか次の日に会って話すことができましたが、結論は変わらないと。
半年て三回も喧嘩して、この先やってけないと。
謝ってもらいたいわけじゃないし、無理って思ったもんは無理だよ。と。
価値観違うのはわかるけど、私はたかが半年に三回、もっと喧嘩してるひとはいる。まだまだ知らないこともたくさんあるから、もう少し二人で乗り越えよう。私ももっと我慢ではなく、違う方法で変われるようにする。と引き留めました。

そこでめんどくさくなったのか、じゃあちょっと考えるということになり、解散しました。

頭の中では分かってますが、、、諦められません。
やり直してくれることはないのでしょうか?
時間を置くことで冷静になってくれるとか期待してる自分もいます。。  
どういう心理なのでしょうか。またどういう対応をしたらよかったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 言い方が悪かった。欲ばっか押し付けちゃって我が儘だったと謝罪はしました。
    好きでもないのかと聞いたら、そういう問題じゃないと。
    うざがられますが..かなり泣いてしまい、
    先のことは分からないけど、分からないからこそもう少し付き合って欲しい。拒否しないで。
    まだ好きだから付き合っていたいし、自然体で楽しく過ごせるようにしたい。
    と伝えてあります。

      補足日時:2020/08/15 23:51
  • 今思えば、私に対して○○してほしいとか言われたことはないので、ありのままの私を受け入れてた?ことなのでしょうか..女の人の気持ちは分からないタイプなのであまり深く考えてないかもですが..
    見守っててほしいと言われたことがあり、私なりに我慢したり気にしないようにはしてたのですが我慢できずにこのような結果になりました。
    今になり、その見守ってての本当の意味や彼への理解度が足りなかったとやっとわかりました。
    だからこそもう一度チャンスが欲しいのですが、たしかに変われることと変わらないことがあるので頭では別れたほうがいいとは思ってますが、やっぱり期待しちゃいますね(..)ただ気持ちを理解して欲しかっただけなんですけどね。後悔してます。

      補足日時:2020/08/16 00:03

A 回答 (3件)

いやだ。

私はあなたと会いたい。
といえばよかっただけだと思います。

コロナに関しては、不特定多数で会うわけではないので、リスクは限定的だと思う。とか、
家族には、彼氏とは会う、ということでそのリスクは許してもらっているから、と伝えるとかでしょうか。

>相談もなしに勝手に決めるの?
 今、相談しているのではないでしょうか。

理論的な彼にしたら、あなたがいきなり怒り出すのが理解できないのではないでしょうか。

>私はたかが半年に三回、もっと喧嘩してるひとはいる。
 あなたにとってはたった三回ですが、彼に取ったら三回も、です。
 もっと喧嘩しない人もいます。

ほかの人を出してきても、説得力がありません。

誰と付き合っても価値観はどこか違うもの。
すり合わせていくのが、付き合うってことだと思う。
まだ、あきらめるべき時期だとは思えない。

といえばよかったのかな、と思います。


>やり直してくれることはないのでしょうか?
 あるかもしれません。
 
>時間を置くことで冷静になってくれるとか期待してる自分もいます。。
 それは、彼があなたに思っていることかもしれません。

私のほうこそ、一方的だったごめんなさい、と送るといいかもしれません。
でも、あなたのものの見方が変わったわけではないので、
また、同じ問題が起こりそうです。

あなたも彼に合わせないといけないのは、大変ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

正式にお別れをしました。

悔いはのこりますが、
もっと彼のことを考え、冷静に、素直になればよかっただけなんですよね。

うまくやれてたとしてもいずれはこうなってたと思うので早いうちに終わってよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/18 00:58

文から見ると別れた方がいいと思いました


思った理由は
彼氏は論理的
貴方は感情的な考えを持っていると思ったからです
世の男性は感情よりも論理を優先します
結果、価値観が合わないということになり今回みたいに別れようみたいな感じになります
貴方は会いたいけど相手はコロナだから出来れば会いたくない…
だったら、電話とかで我慢するしかないです
今の時代ネットゲームが山のようにあります
LINEで会話しながら、ゲームをするというのが
いいかと思います

やり直す可能性はあります
謝る時は何がダメだったのかを明確に相手に伝えるのが大切ですし、絶対に「私も悪かった…けど貴方も悪いよね?」みたいなのは絶対にダメです
相手からしたら「だから何?(笑)お互い悪かったから両成敗?www」ってなりますので
謝る際は、理由を明確に相手も悪いとは一切言わず、プライドを捨ててどうして欲しいかを伝える必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよね。 
きちんと理解してあげるべきでした。
どうも納得がいかないと、ばーって感情が溢れてしまうので..プライドもありますね。。
謝る際は気をつけます。 
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/16 12:49

彼は価値観が合わないと判断したんです。



価値観がお互い合わないときつい思いをしますよ。 この世の中で
沢山男性がいるなかで、わざわざ合わない人選ぶ必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうなんですよね。分かってます。
時間が解決することもわかってます..でも..まだ連絡が来るまではすがっていたいです。。 

もう一回話す機会がれば気持ちを伝えてからお別れしようと思います!

お礼日時:2020/08/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!