プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleクロームでネット検索してたら突然出てきました。
私のPCがウイルスに感染されているのでしょうか?
それとも誰でもこのような画面が突然出るものなのでしょうか?

「これはマルウェアってやつですか??(画像」の質問画像

A 回答 (3件)

感染はしていないと思います。

釣り広告というやつなのでブラウザ終了すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

いや、感染はしていないはずですよ。


たまに出てくる釣り広告です。黙ってタブを閉じましょう。(または、戻るボタンを長押しすると、履歴が出てくるので、その詐欺広告が出てくる前のところまで戻りましょう。
大抵、そういった広告は1回戻るボタンを押しただけではダメなんですよ。)
    • good
    • 1

ソフトバンクカスタマーケア、右横にある✖をクリック、✖をクリックしても居座っていれば、


ソフトバンクカスタマーケアの偽物なので、一旦PCの電源を切るか再起動して下さい。
マルウェアではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!