アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を描けたらアニメーションは簡単に作れるものですか?
アニメーションの作り方があまりよくわからないので。

A 回答 (5件)

静止画と動画は違いますよ。


一枚の絵で表現することと、複数の連続画で表現することは違います。
同じような絵を何枚も描くのが辛い人もいるからね。
    • good
    • 2

昔、任天堂のDSという製品で「動くメモ帳」というソフトがありましたが、それで一人でもアニメーションが作れました。



今もあるのかもしれませんが、似たようなもので試してみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

この前自分が見て気になったソフトが有りました。


使った事ないので自己責任で。
https://www.sourcenext.com/product/pc/gra/pc_gra …
    • good
    • 0

アニメにするには、基本的に2枚[=2コマ]以上の異なる絵が必要です。


文字で説明読むより、この2つのアニメ作品を観た方が理解早いですよ。
◆『SHIROBAKO』(シロバコ)
http://shirobako-anime.com/
http://shirobako-anime.com/about2.html
◆『映像研には手を出すな!』(えいぞうけん-)
http://eizouken-anime.com/

「CG」で作ったり、(CG=3DCGの略。コンピュータグラフィックス)
「1枚絵」を部分的に動かすソフトも有るけど、ここでは省略。
https://wand.plus/2016/04/22/ae%E3%81%A7%E3%81%8 …

添付動画は、スマホだけで簡単な「手書きアニメ」を作る方法
----------------------------------------------------
    • good
    • 0

静止画と動画はイコールではないよ。



ハイジがヨーゼフに吠え飛ばされるシーンがある。
その動画の1枚がある本に載っている。
思わず笑ってしまうマヌケ面である。
しかし実際の動画で見るとそんな顔など目に残らない。
ハイジは普通にとても驚いて後ろに飛び下がるだけである。

そのような、一瞬に過ぎてしまい印象に残らない、そういう瞬間までも捉えイメージし繋げてゆく、そういう能力が必要になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!