ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

質問本文、回答本文ともに4000文字書けるようになっています。
4000文字と言えば原稿用紙10枚分に相当して、なかなかの分量だと思います。
「大は小を兼ねる」と言いますが、実際こんなに必要だと思いますか?
個人的には、半分程度でも十分すぎると思います。

A 回答 (9件)

ペットのカテゴリーでは


ものすごく熱心で丁寧な回答者さんが何人もいらっしゃって、
もしかして2000文字超えてるんじゃ・・と思うことがあります。
(数えたことはないですが)
なので、まぁ4000字くらい書けるようにしてあっても
いいかも・・。
字数制限を気にしないでこれからも
悩める飼い主さんたちのために
頑張っていただきたいと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ペット愛を感じますね。
もしかしたら4000文字でも足りないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:44

追記回答です。


質問時の文字数4000、考えながら質問の内容を入力していたら、それぐらいの投稿時数に到達するかもしれません。
回答者が4000文字数を入力して、回答のボタンをクリックしたとき、質問が締められた為に回答が出来ません、と表示されたら折角の回答も無駄になりますよね。
質問者は回答者のことを考えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問が締められた為に回答が出来ません、と表示
こういうことは私もたびたび経験します。
ごく普通の分量でも落胆するのに、4000文字の回答だったら相当ショックです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:46

必要な人にとってはそれぐらいあると安心なんじゃないですか?質問等に掲載する情報は作文だけとは限らないですから。



カテゴリによっては「自作のプログラムでどこが間違っているか教えてほしい」って言ってプログラムを貼り付ける人がいたり、「システムで発生している問題点を指摘してほしい」と言ってログをベタっと貼り付けたりする人がいるのですが、そういう人にとっては4000文字ぐらい書けるようになっていると心強いのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、コンピュータ関係ですね。
カテゴリーによっては、内容がどうしても長文に及ぶことがありそうですね。
法律関係もそうなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:42

質問と回答の文字数と同じように、


補足やお礼の文字数も、
もう少し増やして欲しいと思いますけどね。

質問と回答の文字数は、
もう少し減らしても良いような感じもします。
と思ったけど、余分に多くても良いような感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼はなぜか1000文字なんですね。
4000文字をフルに使っても、その長文を読む人がどれだけいるか・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:39

必要になるかもしれないからな・・・


枠として用意しておく分には特に害もないしよいと思う。

長文を書くやつはおおむね達意の文を書けず読みにくい。
そっちの方が問題だ。
人のことは言えんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最大でこれだけ書けますよ」という程度のものかも知れませんね。
もっとも、フルに使っている人を見たことはないので、それを読む人もいないと思いますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:33

トンビさんこんにちは☆



そのくらいの容量があっても構わないと思います。
人によって、内容によって、長くなる自由があってもいいと思います。
それを読む読まないも個人の自由ですから。
私は質問も回答もそんなに長くなる事はないので、関係ないですが。
でも、個人的には、質問や回答の文字容量を削ってでも、画像をもっとたくさん張り付けられる容量を増やしてくれた方がありがたいです。今は一質問、一回答毎に、ひとつの画像しか貼れないので。複数の画像を貼り付けたい場合は、アプリで合成するのですが、そうすると小さくなってしまうので。。
逆に相対的にお礼欄の文字制限が1000文字と、ずい分少なく設定されていますよね。こちらはしょっ中、足りなくなります。まあでも、1000文字以内に文章をまとめるように編集することで、余分なダラダラとした内容を削除するので、結果的にはその方が良かったかなとも思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、画像は2枚3枚程度は貼りたいですね。
>お礼欄の文字制限が1000文字
今、気がつきました。
BtoCから考えれば、レゾナントはお礼の扱いは相対的に低いのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:31

毎回削除されている赤羽シリーズの質問さえ、2000文字しか使って無いから、


4000文字は必要がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、赤羽・・・
あれも見た感じでは結構な分量ですが、それでも2000字でしたか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:26

開設された20年前の仕様ですから。

Windows98の時代。
それも教えて!gooのNTTレゾナントが開発したものではなく、提携していたOKWave社が作ったシステム。

相談者さんの質問って、LINEがあるから郵便っていらなくね?って暑中見舞いはがきに書いてあるような行為。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うがった見方をすれば、文章力の鍛練を意図した4000字と考えれば、LINE信奉者には無用の長物かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:25

最大限の範囲を示しているに過ぎないと解釈すれば良いことと解釈しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最大限の範囲・・・
「上限はここまでですよ」ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!