電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女です。
彼氏が35歳で一年交際しております。そろそろ結婚の話をしたいのですが、結婚のけの字も出てきません。
私自身は結婚を焦る年齢では無いのですが、相手の年齢を考えると少し焦ってしまいます。
晩婚化が進んでいるこのご時世、35歳の男性というのはまだまだでしょうか?それなら私もまだ恋人期間を楽しめるのですが、、
相手のご家族には会ったことがあって、彼は私の家族には会ったことがありません。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    実は1ヶ月ほど前に、結婚というワードは使わずに(やはり決定的なワードは歳上の男性に出してもらいたいという気持ちがあったため。また、逆に私が彼を養えるような莫大な資産があるわけでは無い為)
    「これからどうしたい?色々なことについて。人生設計というか…」と聞いたところ特に何も考えてなさそうな感じでした。
    やはり諦めた方がいいのでしょうか…。

      補足日時:2020/08/17 20:52

A 回答 (24件中11~20件)

私30でお見合い結婚しましたが 36歳位でも人生計画なんて考えたことありませんでした


仕事仕事同期との競争 他社との競争などで頭一杯 なんか調子よくいっている人いるけど
現実は思ったとうりになる訳でもありません 子供のこと考えると36は若くはないですよね
女性からせっつけば動くのでは案外真面目なのでは
    • good
    • 0

私が思うには多分その彼は、今まで色々な恋愛経験をしてきた方だと思います。

ずるずる35歳まで来てしまったということは、結婚を前提としてお付き合いしているというよりは、真剣に異性のことを「愛している」と思ったことが無かったんじゃないのかなと想像します。この先もあなたがただ、このまま彼からの告白を待っているだけでは事は前に進んでいくことは可能性として低く感じますし、あなたもこれからどんどん年齢を重ねていく理由ですから、まだお付き合いして1年の経過しか経っていないのであれば、自分自身今後の事を含め真剣にお考えなされたほうが無難かなぁと私は思います。今現在、全国の男性人口が約6400万人おられます。考え次第ではあなた自身、今後の人生がゴロっと裏返る可能性も無きにしも非ずです。
    • good
    • 1

焦る理由は何なのですか?まあ、子供の為ならば若さのある母親の方が良いかも?男性は仕事や収入がきちんとしていればいつでも結婚は100%とは言わないけど可能ですから。

独身男性の僕が大きな顔して言えませんが。
    • good
    • 0

たぶん彼は結婚願望ないんと思うよ。

彼氏の両親にはフィアンセだって紹介された事あるの?
    • good
    • 0

結婚したい35歳なら若い彼女と付き合えたなら、早々に結婚したいと言っているでしょう。


見極めるにしても三か月くらい。
彼は結婚したくない35歳なんでしょう。

同年代の女と付き合うと結婚ってうるさいし、20代前半くらいの結婚はまだ先でいい、かつ働いていて経済的に自立できている女が好都合です。

遊んでいるわけではないけど、まだまだ自由でいたいのです。
そこそこモテる、女に不自由しないなら結婚する意味ってある?
稼いだ金は妻に搾取されるのが結婚なんですよ。
    • good
    • 2

その年で一回り以上年下の彼女を作る人って結婚願望薄い人多いよ。


同年代だと「結婚」という話になっちゃうから、
敢えてまだまだそんな必要のない若い子を相手にしているのかも。

そもそもさ、彼は子供欲しがっているの?
まずはそこを確認してみたら?
めちゃめちゃ欲しい!!って人なら、
「男性でも若いうちに作った方がいい」という情報を彼に伝える。
そうすれば「そろそろまずい!?」って焦りが出てくるんじゃないかな。
そもそも子供なんか欲しくない、出来たらまぁ…くらいだと厳しいと思うけどね。
    • good
    • 3

はじめまして、36歳パパしてます。

愛する鬼嫁は27歳です。子供1人

彼氏さんそろそろ結婚しないと子供が育てるのだるくなるとおもうよw
子供は嫁さん任せにできないし、産後鬱あるし、ロマンチックプロポーズを捨てて腹を割って結婚について2人で話してはいかがでしょう?
マイホームとかは金借りれるから問題は結婚資金だよね。300あればなんとかなる。とにかく!相談あるのみだ!
ウチのは結婚する気がないやつとだらだら歳とりたくないって男振って俺と嫁さんは結婚したからw君もそうしなさい
    • good
    • 1

普通そうじゃない?妻がいなくても平気な生活が日常なんだから、今更結婚せずとも取り替えまくるほうがいいと結論づけるよ。

    • good
    • 0

一番は、資金的な問題だと思うけどな。



今はコロナでなかなかしにくいとは思いますが

ゼクシー買って、具体的な計画をたてるには
良い時期だとは思います。

ちょっと話し合ってみては?
    • good
    • 0

男性側に結婚したい理由やメリットが無ければ結婚はしませんよ。



貴女は彼にそれを与えていますか?

男性は女性の様に搾取しなくても生活が成立するのでしない人はしませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!