アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最速の戦闘機は、どのくらいのスピードですか?
マッハ・・?例えば日本からアメリカのニューヨークあたりまで、どのくらい時間がかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あくまで「戦闘機」というのであれば、「Mig25のマッハ3.2」が最速だったような・・・。



ただし、「このスピードで長時間の飛行はできない(したら機体の強度が足りずにバラバラになるらしい)」とのことだったはずなので、かかる時間は不明です。
    • good
    • 0

ブラックバード(世界最速の戦闘機)


MiG-25はマッハ3です、
日本からアメリカのニューヨーク間での時間はちょっとわかりません。すいません。

参考URL:http://www.masdf.com/fw/mig25.html
    • good
    • 0

SR-71は偵察機だよ、


迎撃用戦闘機としての型番はYF-12Aになるかと、

東京ニューヨーク間を10885Kmとして、
航続距離が4000kmから4800kmだから無給油では無理、
空中給油が3回以上必要になり(離陸時には燃料満載では飛べない)、
給油機が飛べる高度や速度まで落とすロスがあるから、
単純計算(最大速度のままだと三時間あまり)は無理。
    • good
    • 0

こんばんは。



YF-12Aはこんな飛行機です。
「超音速の豆腐」
戦闘機としてはスクランブルもできない実質使えない機体です。

参考URL:http://www.tiheisennoame.net/aircraft/sr71/sr71. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!