アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初出品!
安くします
的なことは書いておいたほうがいいんですか?
売れるコツ教えてください♡

A 回答 (5件)

安くしますと書くなら、最初からミニマムで価格設定したほうが売れるでしょうね。



あなたの売りたい値段をつけましょう。もちろん相場を意識しながら。

多くの買い手がコメントで お値引き可能ですか? ○○円になりませんか? などと聞いてきますので、その時に値下げの可否を検討すればいいです。
    • good
    • 2

想像より高値にしても売れる場合があるので、まずは少し高く設定して売れなかったら少しずつ下げたり、値段交渉に応じたりしたらいいとおも

いますよ!
    • good
    • 2

値下げ交渉されるのを前提に設定しておいた方が良いですが、売上を考えないなら最初から300円出品のが目につきますね。


初出品なら購入者からすればやはり抵抗あるので安値で勝負した方が良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで初出品に抵抗あるんですか?

お礼日時:2020/08/18 08:38

今まで買い専門で評価が沢山あったとしても、出品が初めてだと購入者は気にしますよ。

大丈夫かなって。
評価0からの初出品なら余計にね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だれでも最初は初出品なのに
何をそんなに警戒するの?

お礼日時:2020/08/18 09:19

値下げしないと書いておいても値下げ交渉してくるのがメルカリですから、下手に初心者、値下げを表立って書かない方がかえって良いです。


初出品なら、メルカリの使い方を知らなくて、きちんと取り引きできない人も少なくないですからね。

赤字にならない出品額がいくらか、きちんと把握したうえで、値付けをすることの方が大事です。
値下げありきなら、最低金額をはじき出した後に、料金を上乗せして出品です。
それで売れたら儲けも多くなりますから。

それから配送方法は未定にせず、きちんと決めてから出品です。
梱包サイズの確認はもちろん、配送料金の確認は出品前に必要です。
配送方法未定の着払いは絶対にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!