プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪おまえのために庭を造った
 ♪この庭はおれたちのために造った
 ♪やがて二人が年老いたら、門に鍵をかけよう
 ♪神の国を来たらせたまえ、どうか地上が楽園となるように

ある少女小説(詳細は勘弁してください(^_^;)に登場する歌なのですが、
JASRACの出典コードが明記されていないため、
こんな歌が本当に存在するかどうかもわからず、悩んでいます。
もしかすると、完全な作者の創作ということも考えられるのですが、
一応、外国語の歌詞でメランコリックな旋律、男性ボーカルらしいです。
存在したとしても、歌詞は作者による翻訳や抜粋の可能性も考えられます。
もし誰も心当たりがなければ、作者の創作ということで納得するつもりです。

もし、ご存知の方がいらっしゃったら、
歌手・タイトル・音楽のジャンル等(ジャズとかシャンソンとか)、
CDを探すヒントになる情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答じゃないんですが、chima2さんタイトル読んですぐピンと来ましたよ(^^)。

「マーケティングの鬼」のお方の存在をね。

#いつ続きが出ることやら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あは、バレバレですね(^^ゞ
「マーケティングの鬼」って、ワタシのことでしょーか(^_^;)?
いや、もう、2年間ぐらい、腹の中でぐるぐる~って渦巻いてたコトなんで、
たまに虫干しくらいしてやってもいいかな~って思ったんですよ。
だって、小説とか映画にでてくる知らないことって、ミョーに気になりません?
知ってたら、もっと楽しめたのかな~とか思うし。

ただこの質問、作者自身に見られてたらヤだな~とか思うんですけどね。
(なんだか、ほくそまれてそう・・・)

レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)の

「I Build This Garden For Us」という曲に、
ご質問にあるような内容の歌詞が出てきますので、
もしかたらこの曲かもしれません。

1989年に発売されたレニー・クラヴィッツの1枚目のアルバム
「レット・ラブ・ルール(Let Love Rule)」にこの曲が収録されています。

Listen Japan(参考URL)というサイトにLenny Kravitzの簡単な紹介が出ていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=7 …
    • 0
この回答へのお礼

初質問で、こんなに早く回答いただけてうれしいです!!

レニー・クラヴィッツですか・・・。
ワタシは洋楽オンチなんで、
名前は聞いたことあって、いつか聴いてみようと思いつつ、
なかなか機会がなくて聴いたことなかったミュージシャン・ベスト5くらいに
確実に入ってるお方でした。
タイトルを見てる限りでは、これに間違いないようですね。
これを機会に、探してみようと思います。

願わくば、小説・音楽双方のイメージが壊されないことを祈りつつ・・・。
本当にありがとうございました。