【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

auを使っています。
「メモリースティックデュオ」に溜めた画像はPCに残して見られました。しかし、動画は見られません。

せっかく残した動画も、PCに取り込みたいです。そしていつまでも楽しみたいです。

メモリースティックの容量がいっぱいになっても、動画だけ消すに消せません。

どなたか助けて下さいませ。

A 回答 (3件)

細かいところですが,気になる点が二つ.まず,記録画


質についてですが,「標準」と「高品質」「ビデオ」で
記録形式が違うようです.私の理解ではどれもQuickTime
で再生できると思いますが,どちらかひとつができない
(もしくはできる)なんてことがありますか?

次はメモリーカードの問題ですが,一度きちんとした手
順で動画ファイルをPCに移してやってみてください.可
能性としては薄いのですが,何らかの再生制限がかかっ
ているかもしれないと考えました.

上記全てダメで,QuickTimeを再インストールしてもダ
メならば(私は)お手上げです.ただし,やり方そのも
の(QuickTimeの使用など)は合っていますので,ちょ
っとした何かの食い違いや相性の問題だと思います.


私は3g2ファイルをすでにQuickTimeに関連付けています
ので,PCに落とした(もしくはSDから)直接ファイルを
ダブルクリックして開いています.ためしに,補足いた
だいたやり方も試してみましたが,問題ありませんでし
た.機種は違いますが….
    • good
    • 0

んー,見られるはずですけどねー.



ご面倒ですが,携帯からPCに移動させた際の手順,およ
び再生の手順などをもう少し詳しく教えてもらえませんか?

ちょっと気になるのは,W21Sは端末からPCへデータを移
す手順が(マニュアルでは)煩雑なので,そこら辺が引
っかかっているとか?あとは,絵が出ているのでもっと
単純な何か…,インストールの失敗とか,再生ボタンの
押し忘れとか…,さすがにそれはないですよねー(笑).

この回答への補足

(1)クイックタイムプレイヤーを開く
(2)「ファイル」を開く
(3)「ファイルの場所」で「メモリースティック」を選択。内容確認の横に「DCIM」「MOBIL」が現れる。「DCIM」→「100KSN31」として、下方の「ファイルの種類」で「全てのファイル」を選択。動画のサブネイルが現れる。
(3)再生画面に動画の冒頭部が静止画で現れる。再生ボタンをクリックしても、絵は動きません。

こんなところですが、お分かりになりますか???何故動かないのかなあ。メモリースティック挿したままで、データ直結のはずなのですが、動きません。

遅くなりましてごめんなさい。
宜しくお願いします。なにか抜けていますか??

補足日時:2005/01/29 10:38
    • good
    • 0

こんばんは



お使いの機種が書かれていないのですがW21Sあたりか
な?QuickTimeで見られませんか?

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

この回答への補足

ありがとうございます。

機種は仰る通りです!

今ダウンロードしています。
出勤時間なので、帰宅したら見られるかどうか試してみます!!

(^^)

補足日時:2005/01/25 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードできましたが・・・・・。

?????

絵を動かすことができません。
どの動画もただの写真の様に写し出されるだけです。

ここからどうすればよいのでしょうか???

お礼日時:2005/01/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!