プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBカメラでとった動画をHPに掲載したいが、うまくいきません。WEBカメラでとった動画を、マイドキュメントに保存までは、うまくいきました、ところが、この、動画ファイルを、直接ドラッグして、HPビルダーの、作成画面に、貼り付けたところ、プレヴューでは、きちんと、再生できました、ところが、FTP転送をしようとしたところ、avi video のファイルにアクセス権限がありません と表示され、転送できないのです、なぜでしょうか?
そして、あと一点質問ですが、マイドキュメントに保存された、動画ですが、画面を立ち上げると同時に、すぐ、何もしないのに、すぐ、再生が始まりましたが、これは、仮に、うまく転送されたとしても、HP開くと同時に、すぐ再生されるということですよね、見たい人だけが、アイコンをクリックして見れるような感じにしたいのですが、、、、、

A 回答 (1件)

動画ファイルの拡張子がAVIなのでしょうか。

無料のホームページサーバの中には拡張子がAVIのものはアップロードできないものもあります。
MPEGやWMVに形式を変換してアップロードした方がいいでしょう。画面に埋めこんでMediaPlayerのプラグインで再生するためには<object>タグを使ってプラグインを呼び出すようにします。
WindowsMediaPlayerを使う例。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia …

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、今は、難しくてわかりませんが、この、頂いた回答がわかるようになるよう、頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!