電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleフォトのリンクを作り、試しに自分のもう1つのメールアドレスに送りました。
もう1つのメールアドレスに届いたリンクを開き、写真の追加を押すと、自分のGoogleフォトが開きました。
これは送った相手にも私のGoogleフォトのアプリが開き、Googleフォトにある全ての写真が見えてしまうのですか?

A 回答 (2件)

見れません。

相手が見れるのは、共有リンクのURLが付与されているファイル/フォルダのみです。
    • 0

メールのリンクを開いていたGoogleフォトのアカウントは、どのアカウントでログインしていますか?

どのメールアドレスで送ったかは関係なく、どのアカウントでログインしているアプリで開いたかで、共有設定していない物が見えるか見えない科かが決まります。
共有していないなら、見えるのは、ログインしているアカウントのGoogleフォトになります。
    • 1
この回答へのお礼

ログインしているアカウントは自分のGoogleアカウントです。
GmailからYahooメールにテスト送信しましたが、仮にGmailが私のアドレス、Yahooメールが相手のアドレスだと仮定したら、違うアドレスで受け取ったのに私のGoogleフォトアプリが開くのは何故ですか?
その辺の仕組みがいまいち分かりません。