プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母におすすめのゲームを挙げていただけませんか?

58歳の母が居るのですが、その母が最近面白いゲームを探しています。
私はあまりゲームに造詣が深くない(ゲームは好きですが人におすすめできるほど種類をこなしてない)ので、お力を貸していただけないでしょうか?

母はアクションアドベンチャー(バイオレンス寄り)のものが好きなんですが、かといってガッツリのホラーやあまりに陰鬱なものは苦手なようです。

以下に今まで母が主にプレイしてたものを挙げるので、ご参考までに…。

○龍が如くほぼ全シリーズ(クロヒョウと北斗以外)
○鬼武者
○侍道
○ピクミン1、2
○ラストオブアス1、2
○DETROIT:Become Human

ゲームPCはないので、できればPS4やswitchで遊べるものだと嬉しいです。
すみませんがよろしくお願いします…!

A 回答 (3件)

PS4なら今話題の「ゴースト・オブ・ツシマ」はいいんじゃないでしょうか。

「ゴースト」とはついていますが元寇をテーマに描いた「時代劇」です。

龍がごとくや鬼武者よりもシリアス寄りですが、アクションは「ザ・時代劇」なのでお年寄りにも親しみやすいです。
    • 0

プレステ2だったら新宿の狼とか如くゲーと似てたんだけどね。

SEKIROは、ちょっと難しいのだけど侍道とか鬼武者遊んでれば多少は似てる。
忍道遊んでも面白いけどね。
今ですと、ゴーストオブツシマが人気で遊んで面白いのでは?
アサシンクリードシリーズもそれなりに面白い。
アンチャーテッドも良いと思う。
鬼武者っぽいの求めれば仁王かな。
戦い側に重きな作品で、難しいけどフォーオナーとか遊んでも楽しめるかもしれない。

ちょっと、戦う敵の数増えちゃうけど戦国BASARAとかなら遊べそうかな?
三国無双や戦国無双や無双OROCHIするよりは取っ付きやすいかもしれない。

多少求めてるのと、ズレちゃうかなHorizon Zero Dawnの1作を遊んどいて
気に入れば、2作目をPS5で楽しむと言うのもあり。
このゲームは、世界が美麗なのとアクション操作は慣れてれば過去のアクションゲーと
大差ないのだけど、慣れて無ければ序盤は手間取る人も居る。
こう言うのだと、リメイク版でPS4にもあるワンダと巨像とかかな。

ラストオブアス遊んでれば、少しグログロしいサイコブレイクとかもやれるのだろうか。

これぞなアクションゲームじゃないけれど、選択分岐して様々な過程結末を堪能するのなら
スクエニのライフ イズ ストレンジとかですね。
DETROITとか、全キャラ生存させたりなルート有りましたよね。
侍道は、色んなバットエンドみたいのがあるのでどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい挙げてくださってありがとうございます!
やっぱりツシマは面白そうだなという個人的な思いがあるので、そのあたりから一度勧めてみます(笑)
他に挙げてくださったのも一通り調べてみます、本当にありがとうございます!

59歳女です。

ゲームはときどき家族のマシンでぷよぷよやピノキオ隊長をする程度でしたが、この夏Nintendoswitchが当たって購入出来たのをきっかけに、あつ森を始めたらハマっています。
今後、老後に向けていいオモチャが持てて幸せです。
でも、遊び方を子供に教えてもらわないと遊びきれないです。
    • 0