電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車で聴く音楽で,CDをCDデッキで私的に聴いているのですが
さまざまな音楽を手軽に聴きたくて先日FMトランスミッターを
購入してihoneにつなげて聴いているのですが
音がCDに比べて劣っている気がします
やはりFMトランスミッターでの音楽は良くないのでしょうか
良い品があれば教えてくだされば助かります
ihoneなどをつなげてよい音で聴く良い方法ないものでしょうか?
ちなみに車のデッキは,ナビとCDとFMとAMで
bulutoothの接続などついていません
おねがいします♡

A 回答 (5件)

音質のことを言うなら FMトランスミッター では無理な話



車のデッキ に表向きはなくっても CD重連チェンジャー用の入力があればそこに接続するといいのだけど、そんな技量はないですよね。
じゃあ あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンジャーにないので苦戦しています
blutoothスピーカも検討していますが
せっかくカーオーディオがあるのになにかもったいないです
CDの音は良いです トヨタ車にディーラでつけてもらいました

お礼日時:2020/08/24 23:55

型番が秘密で正確な答えは無理では、トランスミッターもピンキリだし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッターもピンキリあるのですね
購入したのはオーディオテクニカのAT-FMT900です
おすすめありますか?

お礼日時:2020/08/24 23:53

FMトランスミッターはAM放送以下の音質です。



Bluetoothでの音楽再生環境は下記で構築出来ます。
・Bluetoothレシーバー
 http://amazon.jp/dp/B01MYQG34A
・USB電源・・100均で売っている。
・カーステレオに補助入力が有る事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりAM並みの音なのですね
CDで再生したぐらいの音を期待しましたが
難しいようですね

お礼日時:2020/08/24 23:51

普通のステレオでもCDとFMでは音質に差がありますからね。

ちなみにカセットテープデッキに繋げるアダプターの音はもっと酷いものでしたw
カーステレオが外部音源を接続できるものなら良いのですが、クルマ業界はガラパゴス状態だったので出来ないものが多いです。そのための苦肉の策がFMトランスミッター。
カーステレオを買い替えると、見た目がいかにも”後付けしました”的なものになることがよくあります。クルマの音楽の音って、周囲の環境音などを考慮するとそれほど大切だとは思えませんが、どうでしょう。

(Bluetoothで繋げる何かって、Bluetoothで受けてFMトランスミッターで飛ばす製品しか思い当たらないw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMトランスミッターのことですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/24 23:49

>bulutoothの接続などついていません


>おねがいします♡

bulutoothの接続ができるパーツをつけましょう♡
もちろん有線がベストではありますが、最近のiphoneは有線のコネクタがなくBluetoothでしか繋げられませんので…。

カーステレオの買い替えが一番ベストではありますが、高くなってしまうのでiphone→シガーソケット→カーステレオにBluetooth接続できる商品を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます どれがおすすめでしょうか?

お礼日時:2020/08/24 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!