ショボ短歌会

どうして。みんな、批判しといて、テレビはなんだかんだ言ってみてるのですか?私もだけど、みんな、
そうでしょ?結局、ないとダメなんでしょう。無くても生活できるのはごく一部!

質問者からの補足コメント

  • だって、みんな、嫌いっていう割には、わたしみたくみてる気がするから。

      補足日時:2020/08/23 19:29

A 回答 (3件)

自身達の視聴しているテレビ番組に対し、


良い所・悪い所をはっきり見分け、評価・判定する行為が批判であり、
視聴者の行為として矛盾はありません。
観るから批判するのです。

私はテレビ批判をしません。
なぜならテレビを視聴しておらず、批判の必要が無いからです。
    • good
    • 0

「みんな、批判しといて」


って、どの批判のことを指してるのですか?

番組に批判意見を持つことはあるけど、
それはテレビを見ないこととは無関係だと思うし。

質問趣旨について補足をお願いしたいです。
    • good
    • 0

一人暮らしなので、朝飯を食べるときに、何か音があり動きがあるから、テレビをつけています。

朝飯終われば、テレビも消しています。

それから、夜寝るぞー!って決めると30分でOFFになるようにして音量をかすかに聞こえるようにしてつけています。2~3分くらいで熟睡するので子守歌代わりですかね。

それから、何か重大なニュースがあるとき。

TVって番組を見るんじゃなく、気にいった映画を見るものと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!