dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線車内のノートパソコンのキーボード音って気になりません?
本当に迷惑と思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

打つ人の心使いがないだけですよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に心遣いないです

お礼日時:2020/08/22 13:13

すみません。

P社のパソコンでしょっちゅう叩いてます。確かに音は響きます。その前はNECの薄型を使ってましたが、そちらの方が音は小さかったです。クリック感は悪かったけど。(^_^;
気を付けるようにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚のある方はまだいいですが。

お礼日時:2020/08/22 18:12

意外と迷惑に思う人は多いと思います。


新幹線のテーブルには注意書もありますし。
「新幹線車内のノートパソコンのキーボード音」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北新幹線(JR東日本)はありました。
東海はないのでは?
ビジネスマン多いですからねー

お礼日時:2020/08/22 17:35

程度にもよりますが、人は一度気になると、よけいに大きく聞こえてきてしまいますね。


流石に他の人にもあからさまに迷惑であれば駅員さん?呼んで対処してもらったらいいですが、自分くらいしか気にしていなさそうなら、音楽聞くなりして自分で対処する他ないかとは思います。公共の場なので、ある程度はお互い様精神で利用していくしかないので。それが嫌なら他人と関わらないで済むマイカーなどで移動するなど他の検討もあろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR東日本は注意書きあり
東海はありません。
エンターキーなどは耳障り極まりないとは思います。

お礼日時:2020/08/22 13:43

仕方ないですよ。


自分の世界に入ってますから。
話しかけない方がいいですよ。
営業妨害なんて言われたら腹立ちますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも周りは迷惑ですよね

お礼日時:2020/08/22 13:21

昔はともかく、最近は音を立てている人は見かけませんね。


クリック式のキーボードが少ないなっているせいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ
特にP社製のPCはうるさいです。
まだまだですよー

お礼日時:2020/08/22 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!