アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートに行きますが、これは割り勘にしても良いと思いますか?
今月の16日にマッチングアプリで知り合った女性と某駅で18時に会う約束をしていましたが女性は現れませんでした。
15分くらいしたら「お腹が痛くて家を出れないから、もう少し待っててほしい」とLINEがきて、結局19時半まで待って「大丈夫?来れそう?」と送信しましたが連絡が取れず20時に諦めて家に帰りました。
23時になって、ようやく返信がきたと思ったら何と「ごめんなさい。大学の課題があるの思い出して家に帰ってました。急いでて連絡するの忘れてました(笑)」と書かれていました。
人を2時間も待たせておいて最後に(笑)って・・・もう呆れました。

今日また会う約束をしましたが、また来なかったら縁を切ります。食事もずっと割り勘にします。
いいと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも会う価値ないと思いますよ。

そのような方と今後交際などできますか?
    • good
    • 3

よく許せるねぇ。

俺なら無視し返すな。
    • good
    • 3

会ってあげるだけ、あなたは十分優しいと思いますよ。

    • good
    • 0

デートする場合、最低でも1回は向こうの奢りだな。

    • good
    • 0

私はいいと思います。



私も女性なので
あの女性(同性)のことは分かります。

それと,マッチングアプリでは色んな人がいるので要注意です。

貴方様みたいな優しい方は騙されやすいので気をつけてくださいね。

2時間も待ったのに流石にそれは酷いので呆れても可笑しくないです。
    • good
    • 1

待ち合わせ場所に時間通りに来ないのと、割り勘にする事は別問題。


普通は男が全て持つのが常識で、出来るだけ女性には負担させない事が大切
です。割り勘にするとケチと思われる事が多いので、普通は割り勘にするよ
うな事は言いません。

しかし5時間も良く待ちましたね。自分なら1時間が限界です。
これって貴方とは最初から付き合う気は毛頭なかったように思えます。
それでもまだ付き合おうとするのですか。どこまで甘ちゃんなんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、20時で帰って23時に連絡が来たので5時間も待ってません

お礼日時:2020/08/23 14:56

あなたの時間をもっと大切に、有効活用してください^^そのような嘘くさい女性と会うより、別の女性。

または自分の趣味時間。自分に有効に使ってください♪あなたの人生を、約束すら守れない女性に費やさないで!
    • good
    • 2

また会うつもりなのですか?



適当な言い訳で馬鹿にされているよう自分なら感じます。

割り勘もへったくれもない、
さようならします。
    • good
    • 1

初デートということは、まだ一度も会えていないわけですよね。


マッチングアプリや出会い系サイトを使うような人は、真剣な交際を考えていないことが多いものです。
そもそも、性別や年齢をごまかしていることもあります。(サクラの場合もある)

割り勘にするかどうかは、お互いの立場や年齢差にもよります。
二人とも学生なら割り勘でよいでしょうが、バイトなどの収入にもよるでしょう。
昔は男が払うのが常識のような考え方がありましたが、今はそうでもありません。

『もう呆れました。』
あきれたのに、また会う約束をする神経が理解できません。
割り勘の問題は、会ってから決めても遅くありません。
    • good
    • 2

そういうクソ女は会う価値もねえ。


今すぐ縁をきりな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!